※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

4Dエコーについて24w2dくらいは全身が撮れます。お勧めの時期は悩まず、楽しみましょう。

4D エコーについて教えてください^^
24w2dくらいは全身綺麗に撮れますか?顔だけな感じですか?お勧めの時期があれば教えてください^^

私が妊婦健診に通っている病院は2D エコーのため、別の病院にて24w2dで4Dエコーの予約をしました♪初めてで、今からとても楽しみなんですが、時期的にもっと前がいいか後がいいのか悩んでます。

コメント

おのママ

私が通ってるところでは、4ヶ月の時から、お腹に機械を充ててエコーを見ていましたが、4Dは、日によって見えやすさ、見えにくさがあり、週数が経つと顔だけ映すようになりました(o^^o)今では、顔も手で隠してしまって、見えません(*_*)

• 幸🍀

幸🍀

大きくなると見えなくなるみたいですね。予約する時に4D は28wまでと言われました~。せっかくのチャンスなので綺麗に映る時がよくて^^ありがとうございます♪

• 12月19日
みーたろべー

わたしも今日4D撮ってきましたー💗とぉーっても可愛いくて、可愛いがとまりません😍今日聞いたら、4Dエコーが楽しいのは全身が映る24週までって言われてきました!!楽しみですね😊❤️

• 幸🍀

幸🍀

今日4D 行かれたんですね!!羨ましい♪私も早く見てみたいです^^24wは全身だとぎりぎりなんですね。他の予定ずらして1w早めるか悩みます...。ありがとうございます♪

• 12月19日

私もちょうど今日違う美容院で24wで4Dエコー撮ってきました!
全身ちゃんと写ってて顔も見えてかわいかったです😍
そこは17~30wまで可能ですが、顔が見えて全身も写る24~26wが最適とのことでした☆

退会ユーザー

すみません、美容院じゃなくて病院です…

• 12月19日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^!!今日4D 行かれたのですね♪いいですね~。全身+お顔 理想的ですね(*´-`)私も24wに期待してみたくなりました(笑)あとは、ベビちゃんの角度や向きの運ですよね...。ありがとうございます^^!!

• 12月19日

退会ユーザー

基本的に手も足も顔の前に持ってきてる体勢だったので、両手足と顔が同時に見えましたが、あとは顔だけ、足やお股だけ、とかいろんな角度であれこれ工夫したり調整(?)したりしていい感じに撮ってくれましたよ💡

• 12月19日
  • 幸🍀

幸🍀

お医者さんの腕にもよりますね(笑)期待して挑みます^^(笑)

• 12月20日
おはな

毎回4D撮影ありの病院ですが全身写ることはあまりないです。
殆ど顔しか写ってません。
全身は2D?で見てます。

• 幸🍀

幸🍀

毎回4D 羨ましいです!! 病院側が2D と4D を上手く使い分けてるのでしょうか^^お写真ありがとうございます♪とっても可愛い寝顔ですね~(*´-`)

• 12月20日
ひかる

28週あたりが一番いいですよ♪

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!表情が一番綺麗に見える感じでしょうか^^都合が変わり、28wも追加で検討してみます!ありがとうございます♪

• 12月20日