※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が冷たくなり、避けられている気がして不安。気まずい状況を打破しようとしたが、また気まづいかもしれない。

ママ友なんですが子供たちも仲が良くてよく遊んだりしてたんですが、いつからか私に対して態度が凄く冷たくなった気がして、、私が勝手にそう思ってしまったのかもしれませんが、段々とそこから距離ができました。行事があったら一緒に行ったり待ち時間は一緒に待ったりしてました。最近は一緒に行かず行事では気づいてないフリをお互いしてる感じでした。今回の行事は教室で必ず会ってしまうので、私は気まづいのがほんと嫌いで先手を打とうと!(笑)一緒に見に行かないー?と送ってみました!大丈夫だよ🙆‍♀️と来たので、いつも私が送り迎えしてたので、いつものように迎えに行くよっと送ったら大丈夫だよ。約束の時間ぐらいに行ってるねー👍ときました。これってカナリ避けられてます?😂ってか先手うったのに〜向こうであったらまた気まづいなー😂胃がもたないよ。。

コメント

ママリン

避けられてる感じしますね💦
お互い大人なので、気まずくても挨拶だけしてなるべく関わらないようにしてる方が良いかと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり避けられてますよね😂
    私も本当は関わりたくないんですが😩結構挨拶しても普通に感じ悪い時とかあるんですよねー。それが嫌で、、胃がもたなくて😞もうこれで分かりました。今回終わったら、なるべく関わりません!笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

すごくポジティブに考えると、その方が本当はママ友付き合い苦手だけど今まで無理してママ友付き合いしてた‥とかはないですかね?🤔

私は話しかけてもらえるのは嬉しいし仲良くなりたいとは思うけど、自分からぐいぐい行ってまで頑張って仲良くしなくて良いってタイプです!
べったりした付き合いが好きじゃないので、基本的に現地集合現地解散が良いです‥笑

避けられる心当たりがなければそういうパターンも‥ないですかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブ意見ありがとうございます。でも付き合い嫌いな人ではないんですよー。気が強めでお喋り大好きなので。
    今回ではっきりしたので、私も歩みよるのはやめます!😩
    仲良くしてたから残念ですが、、考えるのもしんどいので、、🙄ありがとうございました!

• 10月18日
はじめてママリ

さけられてますね。。なので、気まづさはなくならいかもしれないけど仕方ないかな💦今回の勇気出してお誘いがこんな形で返されてしまったならもうこれからは相手の望むまま挨拶程度にしときましょ、、胃が痛いのはわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり避けられてますよね😇
    気まづさ無くならないなら意味がなかったなー笑
    行事無くならないかなあ。笑
    もうすでに胃が痛いです笑

• 10月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そのママさんとは校区一緒なんですか?共通の友達など。。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんです😭しかも子供二人とも同級生でどちらも仲良しなんです😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

送り迎えしてもらうのが
申し訳ないとかはないですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあると最初思ったのですが、みなさんの意見に避けられてると多かったので🙄笑

• 10月18日
🐠

私が相手の立場なら一緒に行かない?と誘われた時点でほんとに嫌なら断っちゃいます💦
多分嫌とかじゃなくて、なんか他に常に一緒にいるとマズイ?理由があるのかな〜なんて🤔
それかそこまで気にしちゃってもう疎遠でもいいやって感じなら、なんか悪いことしちゃったかな?って率直に聞きます😊
それで何もないならそんな態度じゃなくて普通にしてよ〜って冗談混じりで伝えて、でももう連絡もしません(私もなかなか性格悪いですがw)
向こうが何か原因?とか言ってきたら、悪かった部分とかは素直にそうだったんだ、ごめんねーとだけ伝えて多分それはそれでもう密に関わりません!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにー!時間も①と②に分かれていて好きな時間の方にいける感じになってます。嫌なら何かと理由をつけて断ってきそな気もしますね。一緒に車で行くのも向こうも気まづいのかも?
    私も率直の聞こうと思ったことがあるんですが、確かママリで相談したらダメと言う意見が多かったのでやめました(笑)
    でもやっぱり関わらないようにしますよね!子供が仲良くても疎遠しますか?😩

• 10月18日
  • 🐠

🐠

毎回車出してもらってる立場ならちょっと申し訳なく思うので、避けはしなくても大丈夫だよ〜って断っちゃう気もします!
    ママ友なら確かに率直に聞くよりはやんわりフェードアウトした方がいいのかなぁ…ずっと付き合ってる友達なら聞いちゃうんですけどね(><)

私はママ友以前にどんな人とでも人間関係を築くのが上手くないので、どんなに子供同士が仲良くても一定の距離保ってます!
    長男が年少のときに出来たママ友なんですけど、事あるごとに「今日は自由登園だけど長男くんは登園させますか?うちの子友達がいないから行かせるか迷ってて〜長男くんが行くなら行かせます!」みたいな連絡がしつこくて💦
    子供が心配なのはめっちゃ分かるんですけど、そこはもう本人たちが頑張るしかないし、私は当時シングルで仕事もしてたので休ませるという選択肢が無くて😅
    正直に休ませる予定ないですってハッキリ言って距離置きました😢
    行事も自分のペースで行きたかったけど、ずっと何時に来ますか?とか連絡来てて、長女もまだ赤ちゃんだったので分単位なんて時間読めなかったし、わかりませーんって答えるのも億劫になってました😭
    それからは自然と?関わりがなくなりました👌🏼

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日行事だったんですが、避けられてる事がハッキリしました!🙄理由を本当は聞きたくてウズウズしてますが、、もう向こうから避けられてる感が凄いのでやめとこうと思います(笑)

私も一定の距離保ってたら良かった😂仲良くなりすぎました。
    関わりをなくしたいんですが子供の帰る道も年齢も行事も全部同じなんです。最悪です👎胃がもちません

• 10月20日
クラクラ

状況が同じ過ぎて解決してるのわかりながらコメントしてます😢
長男の仲良い子のママ友、幼稚園の頃からよく遊んでいて、行事は一緒に行動して、近所なので同じ小学校に進学して~だったんですが、夏休み前から急に冷たくなり、最近の学校行事も他のママと一緒に行っているようです。そのママというのが今まで私にグチをこぼしていた対象で。。あぁ今度は私のことをグチっているんだろうなぁと😒
女って面倒ですね。。。
幸い、今年はクラスが違うので顔を必然的に合わせなければいけない場面は少ないのですが、同じく子供が仲良いのですごく胸がざわざわします(笑)
◯◯くんの家また泊まり行きたいな~とか言うので😅
この間学校行事ですれ違ったときに「こんにちは」と挨拶されてぶっ倒れるかと思いました💦衝撃過ぎて言葉も出ず、もう付き合うのやめようと思いました😖
近々胃を決して遊ぼうと誘ってみて、その反応次第で息子にお泊まりとかもうできないかもって伝えなきゃなぁと思っていたとこです。
子供同士は相変わらず仲良くて帰りも一緒に帰っているみたいなので、もう、その付き合いだけ崩れなければいいかなと自分に言い聞かせているところです😢中学まで学区が一緒なので、まだまだ気まずいのが続きそうです。。
子供が仲良いと、困りますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似すぎてますね😭
    私も夏休み前から急に冷たくされるよーになりました。時期も似てる😅相手の方って気が強くないですか?😅
    私は上も下も同じでクラスも同じです(笑)昨日その行事だったんですが、もう最悪でした(笑)時間より遅くくるし誘った私を無視して違う所へ行ったり、帰りに私の子供が手を振ったのに無視してました。それを見たら唖然となり、もう無理なんだなあーと思いました。家に泊まりに行くほど仲がよかったんですね😭行きたいな〜って言われると辛いですよね😭周りのお母さんから、その方と一緒に行動しなくなって何か言われませんか?私は気づいてる方もいると思うし気づいてない人には仲良いもんねーって言われます。もうその度にズキっとします。中学卒業まで同じなのでマダマダ始まったばかりです。

• 10月20日