※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

近所の母親が娘の同級生を馬鹿にし、悩んでいます。挑戦を笑われたり、個性を否定されたりしています。どう対処したらいいでしょうか。

愚痴らせてください。

近所に娘と同級生がいる家庭があるですけど…

そこの母親がまぁーーーくそ性格が悪く
自分の子供が何でも出来るから
人の子供をよく馬鹿にするんですよね。

娘が年中さんの時
同じクラスだった男の子がアンパンマンが好きだったみたいで
その性格悪いお母さんが
「〇〇くんまだアンパンマン好きみたいですよー」と
私に言うてきたり
また違う男の子の事
「〇〇くんまだオムツ履いてるみたいです」と
いちいち報告してきました。

最近だと
平仮名が書けないからチャレンジ習わせようかな?って
相談されたみたいで…
私に
「チャレンジ習わすの今更?って思いませんか?笑笑」って
言われたんですよね笑笑

え?5歳でチャレンジ習わしたら今更なの?笑笑
別にアンパンマン好きでも良くない?
私大人になってもコキンちゃん好きやし笑笑
オムツ取れるのだって個人差あるやろと思いました。

他にもこのお母さん
色々問題があってかなりムカついています。

ご近所さんやし
娘の友達の家やし無視できないのが辛い😮‍💨

コメント

あお

そーゆーママさんなら友達いなさそうですね(笑)
その人のお子さんがどう育つか。母親に似て人をバカにするような子なら娘さんも徐々に距離を置くようになるんじゃないでしょうか。
面倒ですが、「そうなんですねー」と適当に相槌うつしかないですね😥

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    見た目すごい綺麗なお母さんなんですが…深く関わらないと性格って分からないですが…逆に綺麗で幼稚園のママさん達から浮いてます🤣💦自分の見た目でも子供事でも見栄が張りたい人なんやと思ってます笑笑

    • 10月18日
はるこ

素直に言ったらいいと思いますよ。
アンパンマンの件も、そうですか?大人になっても私はコキンちゃん大好きですけどね~と普通に言ったらいいと思います‼️

だんだんと主さんには言わなくなると思います💦(多分ですが)

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    私がコキンちゃん好きなこと知ってます( ´艸`)私よくコキンちゃん、バイキンマンの靴下履いてるの知ってるので🤣🤣

    • 10月18日