※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に2人目出産予定で、上の子のベビー服がたくさんあるが季節が違うため悩んでいる。新生児用の服を買うべきか、上の子の服を使うべきか迷っている。外出しない地域で服が多くて見るのが億劫。入院中でアドバイスを求めています。

12月上旬に2人目出産予定です!
上の子が5月生まれでベビー服たくさんお下がりがあります🥺

今回季節が違うのでどうしたらいいか悩んでます😣
肌着は短肌着と長肌着両方あって雪国なので一応捨てずに取っといてます。

上の子のベビー服を実家から持ってきたのですが衣装ケースパンパンに一歳前後までの服が入ってます😩

5月と12月で新生児、大きさ違うし半年ほども違うとなれば買った方がいいでしょうか🥺
それともブカブカだけど上の子の冬用を…と思いましたがこの頃のブカブカは半端ないですよねw

雪降ってて基本外は出ないのですが、、
どなたかアドバイス下さい!

服ありすぎて見るのも嫌だし今切迫で入院してしまい、つい目をそむけてしまってます😱

コメント

deleted user

上の子5月、下の子10月です👶
まじで大きすぎて使えません😭
汚れたの以外とってありましたが
ほぼ全部買い直してます😭
まわせたのは‥短肌着ぐらい😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    せっかく男の子同士だからと思いめっちゃ服取っといちゃってました😭

    • 10月18日
まめ

うちは上の子8月、下の子1月予定です。性別も違います。(上は女、下は男)
肌着は汚れとかないですか?うちは汚れあったので肌着はユニクロで買いました。あとカバーオールも買いましたね。足りないのは上の子ので補います。
あとは80だと1歳前後で着れると思うので、上の子の80の長袖は下の子にまわす予定です。

さすがに新生児で季節違うとお下がりなかなか難しいですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着、まだ入院中でちゃんと見れてないんです💦
    新生児期だけ新しいの買って、あとは多少大きくても上の子の物で着れればって感じですかね🥺

    • 10月18日
  • まめ

    まめ

    うちは8月生まれの子はしばらく肌着で過ごしていたのでミルク汚れハンパなかったんですよ笑
    だから使えなくて笑
    カバーオールは60サイズの長袖とかであれば下の子にまわせると思います。
    以前、ユニクロのカバーオール50と60どちらのサイズが新生児によいか?とママリで質問した時60でいーと思うとのことで、3ヶ月位はいけそうな話でした!

    肌着さえ50-60のピッタリサイズがちゃんとあればいーかなと思いましたー🙌
    肌着の上に着せるものは大きくてもまぁどーにかって感じます。
    新生児ってあまり動かないし腕まくりしとけばどーにかなるだろと思って笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!肌着の汚れチェックします🙌
    細かく教えて下さり助かります‼️新生児とかサイズなんだっけ?ってなってて1人でテンパってました😂
    ありがとうございました♡

    • 10月18日
  • まめ

    まめ

    わかります!笑
    私も新生児ってサイズいくつだっけ?ってなりました笑
    上の子が5月生まれだと夏がすぐだったと思うので、すぐに半袖とかになっちゃってたようなら、長袖カバーオールも多少は必要かもしれないですね。
    新生児の時けっこうお着替えしてた記憶があります😀

    入院中とのこと、お体大切にしてくださいね☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ教えてくださりありがとうございます🥺✨
    長袖ありますが薄めだし、こちらは雪国なので買い足します😂

    ありがとうございます💓🙏

    • 10月18日
☺︎

うちは、上が5月下が1月です。

上の子が産まれてから使ってたカバーオールやツーウェイオールを使いました!
肌着は、上の子が紐の肌着を使ってましたが、スナップの肌着を買い直したくらいです!
あとは、健診とかで外出用にジャンプスーツ買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーオールやロンパース?はとりあえず取っといてみます!
    産まれる前に数枚買っておいたほうがいいでしょうか?😩

    • 10月18日