※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
ココロ・悩み

保育園で孤立感を感じています。発表会が近づき、他の保護者との関わりを心配しています。コロナ中にママ友を作れた方の経験や励ましを求めています。

今年の4月から保育園に通い始めましたが、コロナで行事ごとが全てなくなり、送り迎えに通り過ぎる時に挨拶するくらいしか他の保護者との関わりがありません。
2歳になったばかりなのですが、たまーに同じクラス同士のママさんがお喋りしていると胸が苦しくなります😭笑
来月に発表会の予定があり、コロナもおさまってきたしありそうだと思うのですが孤立しちゃったらやだなとか、他の人が仲良くて私だけLINEとか知らなかったらどうしよう…とかばっかり考えてしまいます…
ポツンが気になってせっかくの発表会に集中できなそうです🥲
コロナ中に園に入られた方ってその中でママ友とかみなさんできてるものなんでしょうか?
同じ境遇の方や、励ましてくれる方いらっしゃったら嬉しいです🥺

コメント

***

4月に2人入園しましたが私も挨拶する程度です😨
保育参観のとき仲良しママさん同士で話してるのみて私も胸が苦しかったです...でも一部のママ達で自分だけが浮いてるって感じはなかったです🌼
コロナもありなかなか親の交流もないですよね🥲

  • しゃん

    しゃん

    コメントありがとうございます!同じ境遇で嬉しいです😭✨
    一部のママさん方だけだったんですね😊
    その場で浮いたりしなかったらとりあえず安心できそうです!
    親の交流ないから保育園からの連絡漏れてないよね?とかも心配になっちゃいます😂

    • 10月18日
  • ***

    ***

    娘のクラスは今回入園したのが娘1人だけだったので尚更親との関わり不安です😨💦
    連絡漏れ心配になるの分かります😂あれっ?って思うことがあっても聞ける人もいないし...

    • 10月18日
  • しゃん

    しゃん

    入園2人だけだったんですけど、もう1人の子に上の子がいるみたいで他のママさんとすでに知り合いでした😂
    その横で疎外感が…笑

    聞ける人いないの不安になりますよね🥹
    上学年のママがLINEグループで〜とか言ってるのを聞いてしまいさらに不安に😭😭😭

    • 10月18日
  • ***

    ***

    うちも下の子のクラスは上に兄弟いる人ばかりみたいです😇💦

    LINEグループで〜なんて聞いてしまったら不安でしか無いですね😣
    でも上学年だとコロナ前から入園していたでしょうから親の関わることが多かったのかもですね🌼

    • 10月18日
me1cy

年少ですが、今年から保育園に通い始めました。
うちは元々行事の少ない保育園で、コロナでいくつか中止になり、送迎時にしか他のママさんと挨拶するくらいしか機会がなく、仲良くできるママさんいません😣
たまたま娘のクラスは小さい年齢から保育園に居た子や、上の子が同じ園内に居る子ばかりで、他のママさん達は顔見知りのようなので焦ってます💦
連絡先なんて全く知りません😭

  • しゃん

    しゃん

    コメントありがとうございます😊✨
    他のママさん達みるとやっぱり焦りますよね💦
    私も連絡先知らないです😭会話すらした事ないです🥲
    集まりがないのでこの焦りがずっと消えないですよね😭

    • 10月18日