※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

幼稚園の息子が仲良い男の子に疑われている。言動がエスカレートしているが、仲は良さそう。親は静観するか、先生に相談するか悩んでいる。

幼稚園の同じクラスで仲の良い男の子がいつも息子の事を何もしてなくても犯人にしたりで怒ってるらしく泣いたりションボリしてる事が多々あります。
遠足で歩くの遅いとめちゃくちゃ怒られて泣いたらしいです。
捕まえた虫が逃げたのは息子のせいだと言い息子は虫全般が苦手なので触ってもないし触ってないし僕違うよと言ってもずっと責められたそうです。
日に日に言動がエスカレートしてしておりどうしたらいいか悩んでいます。

先程迎えに行ったら息子が
なんでママあんな事言ったの?と言ってきたのでなんの話か分からず聞いてみたら、その仲の良い男の子が
〇〇君のママが〇〇君ブン殴る!嫌い!って言ってたよって言ってたとの事。

ママがいつ△△君とそんなお話しした?と聞けば昨日家に来て言ってたと言われたと。
昨日ずっと〇〇と一緒にいたよね?それにママは△△君と幼稚園以外で話した事ないしそもそも家知らないよ。
ママは〇〇が大好きだよと伝えたら
あーそっかぁ!僕はママの大事な息子だもんね!と納得した様子でした。

そう言った言動は目立つものの仲良くしている様ではあります。
こういう場合子供達のことなので静観するべきですか?
先生に園の様子聞いてみるべきか親御さんは毎日送り迎えで少し話すので親御さんと話す?とどうしたらいいか困ってます。

コメント

いりたけ🍄

私ならまずは担任の先生に言います✋
そして、それでも直らなければ親に直接話します!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    明日のお迎えの時間ズラして親御さんに会わない様にして帰りの時先生に話をしてみます😭
    ありがとうございます

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず先生に言いますね!
そして子供にも、そういうことがあった時はその場ですぐ先生に伝えて先生からもそのお友達に本当?って聞いてもらうよう自分でお願いするようにさせます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    明日親御さんと会わない様時間ずらしてお迎え行って先生と話ししてみますり
    息子にも話をしておきます😭
    ありがとうございます

• 10月18日