※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

事故で裁判所から訴状が届き、出頭と支払いが求められています。保険会社経由での対応が難しい場合、個人的に対応が必要か悩んでいます。

助けてください。
事故での裁判についてです.

以前、私が駐車場で事故を起こしました。
駐車中の車にわたしがぶつかったので、10:0で私が悪いです。
保険会社に全てをお願いし、経過を待っていたのですが、先方の弁護士と話し合い中とのことでかなり時間がかかってました。
先程、裁判所から訴状が届き、期日に出頭すること、51万を支払うようにとなってます。

保険会社にその旨は伝えたのですが、動悸が治らず。
これは、訴状が来てしまった以上、私が個人的に対応しなければならないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士さんを探した方がいいかもですね🤔まだ弁護士事務所あいている時間なので、大手とか近くのところに電話してみてはどうでしょうか。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    保険会社に連絡したら、そちらで弁護士を立ててくれるみたいです。
    自分が悪かったのは十分わかっていて、反省はしてますが、こんなことになるなんて思ってなかったので、驚いてしまって💦

• 10月18日
ママ初心者

それは心臓バクバクしますね。
51万払うことになるなら何のための保険なんだろう🤔って感じですが‥

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    保険会社に連絡したら、そちらで弁護士を立てて対応してくれるとのことで、基本的には私個人が支払うことはないそうです。
    なので、少し安心しました。
    ただ、全てが終わるまではモヤモヤ、ドキドキしてしまいそうです🥲裁判なのできっと時間がかかると思うのですが💦

• 10月18日