※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
子育て・グッズ

町の離乳食講習会で、赤ちゃんがボランティアのおば様に見てもらっていたら、右足に赤いポツポツができていた。保健師に相談したが原因が分からず、明日病院に連れて行くことになり、皮膚科か小児科どちらがいいか悩んでいる。

今日は町の離乳食講習会がありました。

その間の1時間半ほど、別の部屋でボランティア?のおば様達が赤ちゃんを見てて下さいました。

3ヵ月から人見知りが始まっていた娘はずっとギャン泣きしていたそうで、おんぶ紐でおんぶされていました。(おんぶ紐は私のものではない)

私が抱っこするとすぐに泣き止んだのですが、よく見ると右足の膝下に赤いポツポツが出来ていました。

驚いて保健師さんに聞いたのですが、分からないとの事。
夕方で小児科はやっていなかったので、様子見て明日病院連れて行った方がいいかも……と言われました。。

帰って来てミルク飲んでから3時間半経ちますが、ずっと寝ています。

泣きすぎて蕁麻疹とかが出たのでしょうか?
でも右足だけ?
ボランティアのおば様に何かされた?
使われていたおんぶ紐が古そうだったからダニ?
でも右足だけ?

ハテナでいっぱいで、娘に申し訳なくて凹んでいます。。

明日病院に連れて行くつもりですが、皮膚科と小児科だったらどっちがいいんでしょうか……😱💦

預けなければこんなことにはならなかったのに……と自分を責めてしまいます。。

コメント

erica

ダニだとしたら噛み跡が近距離に2箇所ポツポツっとあるはずなんですが、そのような跡はありますか???

早くよくなりますように💦💦

• ななななな

ななななな

ありがとうございます😢♥
    2箇所というよりは、まばらにあって、さわってもスベスベなんです💦
    ダニではなさそうですね‼‼

• 12月19日
ポッキー

触ってブツブツしてますか?
そうじゃないなら内出血だと思います!
うちの子も抱っこ紐で抱っこした時場所が悪かったのか同じように内出血になりましたよ^ ^
数日で綺麗に治りました!

• ななななな

ななななな

さわるとスベスベしてます‼‼
    内出血の可能性が高いですね‼‼‼✨
    見た目が痛そうで、早く良くなって欲しいです😢♥

• 12月19日
  • ポッキー

ポッキー

スベスベなら内出血っぽいですね^ ^
    私も最初見つけた時は焦りました>_<
    でも病院いかなくても綺麗に治るので大丈夫ですよ(*^^*)
    早く良くなりますように☺️

• 12月19日
  • ななななな

ななななな

夕方に赤かったのが、紫っぽくなってきたような気もするので内出血っぽいですよね‼‼‼
    病院行って病気もらうの嫌なので、もう少し様子見てみます‼‼‼‼
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 12月19日