※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが夜勤ありの方にお聞きしたいのです。夜勤週のお休みの時、旦…

旦那さんが夜勤ありの方にお聞きしたいのです。
夜勤週のお休みの時、旦那さんは夜勤の時と同じように日中は寝ていますか。

うちの夫は夜勤明けの日は朝帰ってきて、夜勤時と同じように18時頃まで寝て、その後夜もこどもと一緒に寝ます。
寝つきは浅いようで、夜中に起きて食べ物を漁っていたりしますが😅
そして翌日も体がだるいのか、昼寝します。

私も夜勤の経験はあるため、生活リズムが崩れて疲れるのはよくわかるのですが、息子の夜泣き対応で慢性的に睡眠不足の身からしたら、どうしても腹がたってしまいます。

そして夫が夜勤週のお休みの日、夜間1.2時間置きに泣かれて本当にしんどかったので、『少し昼寝させてほしい』と言ったら、苦笑いされ返事もしてくれず。結局息子連れて寝室で横になりました。

産後睡眠不足でしんどいと言ったら、俺の夜勤の辛さは理解してくれてるのかと言われたことがあるので、こちらも強く言えず。
何だか一人で育児しているようで虚しくなります。

コメント

基本寝れない人なので
朝帰ってきてすぐ寝る時もあれば
午前中家族の用事とかで出かけて
昼から寝たり。
どれも3時間くらいしかねませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。夜勤明けでもあまり寝ないというか、寝られないんですね💦
    夜勤とかに関わらずうちはロングスリーパーなのかもです😭

• 10月18日

退会ユーザー

寝れないのも可哀想ですね💦
    私もショートスリーパーで何十年って来たので分かりますが😢
    でも家族や私優先で家事育児はしてくれるし、お出かけの際にも困らないし、寝てないから機嫌悪いとかもないので困ることは何も無いですね😌

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可哀想ですよね😢
    それなのに家事育児をしてくれたり、寝れなくて機嫌悪いことがないなんて👏
    うちは寝過ぎてるのに機嫌悪くてイライラしちゃいます😅笑

• 10月18日
ままり

夜勤前の日の夜は息子をみてくれます!
夜勤明け帰ってきてお昼過ぎ〜18時頃まで寝る。次の日お休みなのでその日の夜も息子みてくれて私はゆっくり
寝てます😪
寝不足本当辛いですよね💦
息子も1ヶ月前から夜泣きが始まって憂鬱です…
うちは夫が夜勤の日はその日さえ頑張れば前日、明けの日は息子みてもらえるので頑張ってますが、のんさんの旦那さんみたいな感じなら実家帰りたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の日に、お休みの日まで🥹
    旦那さんのサポート素晴らしいですね!!

夜泣き対応、憂鬱ですよね。本当実家頼りたいですが、離れてるので頼れず💦
    快くサポートしてほしいのですが、夫の性格的に難しそうです🥲

• 10月18日