※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

孫をあまり見せられないことで落ち込んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

実家が東北で関東に住んでいます。
子供は一歳になりましたが帰れるのは半年に1回。
孫のことを本当に本当に可愛がってくれて、、
とっても嬉しいしなんならそっちに住みたいなとも思います。やはり孫をあまり見せられないのは親不孝なのでしょうか、、テレビ電話は週一回ほどしています。でももうこっちでの生活もあります。
最近それを考えて落ち込んでいます。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じく、東北出身で関東住みです。私も自分の家族が好きなのでそっちに住みたいとか思うことありますよ。

でも実際、私も夫も仕事がありますし、生活が確立してしまってるので難しいです。

育休中なのもあり、テレビ電話はほぼ毎日しています。

仕事復帰する前にたくさん帰省したいのですが、実父に病気が見つかり大事な時期なので、なかなか帰れません。コロナが心配みたいで。。

向こうの🆗が出たら、毎月1-2週間くらい帰りたいです。

• いーさー

いーさー

育休中私もコロナがあって帰省あまりできませんでした、、
    やはり家族と離れてると寂しいですよね。

お父さん、無事に病気が改善ことを願っています。

同じ方がいて心強いです、ありがとうございます。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私は大学まで地元の方にいて、就職も地元を親から勧められてたんですが、若い時の気の迷いで関東に出てきてしまい、そのままこちらの人と結婚、定住となりました😢

あの時地元で結婚してたら親にももっと孫を合わせてあげられたり違う未来があったのかな。。と考えることもあります。

でも夫とは出会えてなかったことは確実で、そうすると今の子供達にも会えてない未来なんだよなと思うとそれも嫌なんです💦

ないものねだりなんだよな。。。とわかってはいつつも寂しい気持ちはあります😭

• 10月18日