※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
家族・旦那

旦那に不満があります。貯金がないダンナ。育休中で生活にひつようなも…

旦那に不満があります。貯金がないダンナ。育休中で生活にひつようなものを買うとドンドン貯金がなくなります。なんかむなしくなります。かといってストレス発散で自分のほしいものはかえず⬅旦那がうるさいです。ダンナにかっていいかきかないといけません!たいぎいです。本当にストレスです。おなじようなかたいますか?

コメント

子泣きばばぁ

旦那さんは働いてはいるんですよね?
奥さんの貯金で色々買ってるんですか?

• ベージュ

ベージュ

働いてます。だけど、結婚前から貯金がまったくなく、いちお結婚してから光熱費とうはらってくれますが、-で私がいつもダンナにたりないぶんお金をわたしてます(><)(><)

• 12月19日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

結婚する前に貯金の話し合いとかしなかったんですか?
    今からでも少しずつ貯金はできませんか?

• 12月19日
  • ベージュ

ベージュ

結婚前話しはしなかったです(>_<)
    貯金今必至にしてます😣でも、貯金がドンドンへっていき、私の買いたいものはイチイチダンナに言わないといけないし、一緒に買い物にいっても我慢の連続ですごい今ストレスがたまってます~涙

• 12月19日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

もっと早く話し合いしとくべきでしたね‼︎
    私は旦那の方が貯金にうるさくて結婚する前から定期預金やってたし残業代、ボーナスは全部貯金です‼︎
    子供出来ればお金は半端なくかかりますからね‼︎

• 12月19日
  • ベージュ

ベージュ

すばらしいですね!コメントありがとうございます(o^-^o)

• 12月19日
hiimama

うちの旦那も貯金ありません!
私も育休中で貯金が減っていく一方です(>_<)

• ベージュ

ベージュ

同じ方がいて心強いです。情けなくもかんじますよね(><)
    私は買い物とかいってるとき、支払いは全部わたし。周りの人で旦那さまがはらってるすがたをみると羨ましくおもいます😣
    お金関係はダンナに頼るまいとおもいます。考えてると腹が立ちます( ;∀;)

• 12月19日
  • hiimama

hiimama

すいません、下に投稿してました(^_^;)

• 12月19日
ポチ子

旦那様のことばかり言ってますが、旦那様と結婚を選んだのも、子ども作るのも、決めて実行したのは、貴女ですよね?旦那様も旦那様ですが、貴女も貴女だと思います。

お互いの金銭事情の話は、子ども作る前にするべき事だと思います。

それをせず、子ども作って、旦那様が全て悪いみたいに言って、ストレス発散で自分の欲しいもの買えないが出るって…

もっと子どもの為に冷静になってください。

• ベージュ

ベージュ

そうですよね!子供のために冷静にかんがえます。

• 12月19日
hiimama

情けないですよね(^_^;)
うちは食費は基本私で、息子の物は半々くらいです!
私もあまり旦那を当てにしないようにしてます(°_°)

• ベージュ

ベージュ

お互い子供のためにがんばるしかないですね(o^-^o)

• 12月19日
  • hiimama

hiimama

そうですね!!
    子供の為に、旦那の分も自分たちで頑張りましょう(>_<)

• 12月19日