※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

ママ同士のランチ会に参加するべきか悩んでいます。知り合いが広がるチャンスだけど、男の子ママが多くて不安です。行くべきでしょうか?

ママ関係のお付き合いについてご相談があります。

今月末に小学校の行事があって、終了後に学年ママでランチ会しますっていう連絡がきました。
全員ではなくて連絡先知ってる人伝いに回ってきた感じです。
ご近所のママ(男の子ママ2人で世間話する程度の仲😓)も行くみたいで、私も女の子のママの知り合いができたらいいなと思って参加することにしました。
メンバーをみると、上にきょうだいがいるママ友同士が主催してる感じで、しかも女の子ママがその主催グループしかいないようです。
話のできるご近所ママもいますが、やっぱり男の子ママ同士の方が話弾みそうだなと思いますし😭
主催グループ以外の女の子ママがいないので知り合いも広がらなさそうですし、行くかどうか迷ってきてしまいました😰
行ったら行ったで誰が誰のママか分かるし得ることもありそうなんですが、、
こういうのは行っておいた方がいいと思いますか⁉️
助言いただけたら幸いです😢

コメント

おちゃ🍵

私はめんどいと思ったらガチガチの強制とか行かないと子供がいじめに遭うとかじゃない限り理由つけて行かないです🤫(まだ子供小さいですけど今の心情だとそーする予定です)

付き合いも大切だけどせっかくなら楽しみたい😂😂

みず

それをきっかけに習い事の情報とか普段の様子とかいつもより聞けると思うので私だったら行ってみますね〜。男の子のママだからとか女の子とかあんまり一括りにしなくても子育てあるあるはどこにでも転がってると思います。合わないなと思えば次からは理由をつけて断ればいいですし。