※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染の友達と絶交したい気持ち。自慢や愚痴が多く、寄り添ってもらえない。優越感を感じる発言も。連絡先を消したいが、共通の友達も。LINEの連絡先が気になる。

友達と絶交したことありますか??

幼稚園来の幼馴染ですが、もう仲良く出来ないかなと思っています。自慢や愚痴などよく言ってくる子で、私はその度に寄り添って来たつもりでしたが、私が寄り添って欲しい時は薄く冷たい反応ばかりです。今思えば優位に立つことで優越感を感じる人なんだろうなと思う発言も多かったです。最近辛い一言を言われたので、いっそのこと連絡先を消してしまいたい気分です。(共通の友達も多いですが‥)

みなさんは友達と絶交したことありますか?
連絡先などどうしましたか??

LINEに連絡先が表示されているとどうしても気になってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

絶交というかすべての連絡手段切ってそのままフェードアウトしたことはあります。
でも共通の友達いると何かあったとき他の子とも気まずくなりそうなので、ミュートして距離置くとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり連絡手段切った方がスッキリしますよね。もう一切連絡は取らないつもりでいますが、連絡先に名前があるとどうしてもモヤモヤしてしまうんです。。

    • 10月18日
りんご

私も小学校からの友達と連絡取るのをやめました。
すごく仲良くて連絡取っていたのですが…
子供が産まれてから子供の自慢ばかり。もう逆上がりできる、字が読める、トイトレもすぐ終わった、専業主婦より仕事しながら子育てしてる母の方が凄い、等
共通の友達も多いですが、ブロックしてLINEからも消去しました!今はスッキリです♪
友達が幼稚園に入ったら幼稚園のママ友付き合いで忙しくなるし、特に後悔も不便もしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです。
    知らんがなって思いますよね。
    友達も子なしの私に対して子供の自慢ばかりでした。頻繁に子供の写真を送って来たり、いちいち話に子供を絡めて来たり‥。私に子供が生まれた途端連絡が一切来なくなりましたけど笑

    やっぱり連絡先消してしまった方がスッキリしますよね。

    • 10月18日