※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従兄弟の彼女と仲が良いが、彼女の行動に戸惑いを感じている。どう接すれば良いか悩んでいる。

従兄弟の彼女について

私には同い年で家は別々なのですが生まれた時からおばあちゃん家にいる事が多く中学校まで一緒に過ごし
その後も月1回以上は遊んだり呑みに行ったりする関係で
何でも話せる信頼できる兄弟のような感覚です。
従兄弟も彼女さんに兄弟みたいなものだと説明して遊びに行ったりするのは納得してくれているようです

今の彼女さんには一度軽く会ったことがあり可愛らしく仲良くしたいなと思っていました
そして昨日私と従兄弟と彼女さんが同じエリアに用事があったので車出して一緒に行ったところ晩御飯一緒に食べませんか?と誘ってくれたので嬉しくて即OKし用事が終わってから再集合し買い物に行ってうちでご飯食べて楽しい時間を過ごしたのですが
普段通り〇〇取って来てと使ったり
コンビニへ行くのに上着がその場になく従兄弟の物を着ていったり
夕方に従兄弟に俺の小さい頃の写真ある?って聞かれたのを思い出して写真を出したりしたので後々考えると彼氏の周りにいたらうざい女になってるのでは無いかと思ってしまって‥
どの様に接するのが良いのでしょうか😣

コメント

ままり

彼女が一緒にいる時くらいは気を遣ってあげて従兄弟の上着着たり◯取ってきてと使ったりしない方がいいかもですね💦
従兄弟とはいえやっぱり彼女からしたらモヤると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます

旦那や前の彼氏を思い返しても
    異性の従兄弟や幼馴染、姉妹や友達がいて仲が良いって人がいなくて想像はするものの分かりかねる部分も多くて😖
    逆に従兄弟も私の旦那の(彼氏時代も)前でも当たり前のように私の私物使ってたりと同じような感じで過ごす事もあり
    彼女がいてもいつも通りでと言う言葉に甘えてしまい反省です😭

• 10月18日
はじめてのママリ

とりあえずいくら兄弟同然といっても彼女の前で従兄弟を顎で使ったり私物を使うのは辞めましょう。
見方によっては自分の方が従兄弟と仲良いし~とアピールしてくるめちゃくちゃ感じ悪い嫌な女です。

正直彼女の本心と、従兄弟にやんわり嫌だなって伝えた時の従兄弟の反応の仕方によるのでどう接するべきかはわからないですね。
もしただの従兄弟なのに面倒くさっみたいに反応してるのなら彼女は味方がいなくて辛いでしょうし、本心から主さんの存在を受け入れているなら誘われたら遊ぶ。でもこの子の彼氏であるという意識は忘れず自分がされて嫌な事はしない。を徹底すればいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます

そうですよね。
    接し方がわからず事前に従兄弟に相談したところ
    その子との結婚を考えているとの事でそうなれば家族の集まりもあり会うことも増えるのでいつも通りの素でいてほしいと言われ
    私も結婚したら変わったってイメージも嫌でしたし
    逆に私の旦那の(彼氏時代も)前で従兄弟は普段通り私と同じような感じである事も踏まえ言葉に甘えてしまい彼女さんには申し訳ないと思います。

従兄弟は私含め親族と仲良くできない人とは結婚しないと宣言しているのでより一層気をつけたいと思います🙇🏻‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素を出すのと節度を弁えないのは同格ではないですからね(๑¯ω¯๑💧)

まぁ実際彼女がどう感じてるかは本人にしか分からないので、客観的に見て彼女の親御さんが従兄弟と主さんのやり取りを見て不快に感じないかどうかで決めたらいいんじゃないでしょうか(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 10月19日