※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺区在住で、来年4月から0歳での入園を希望しています。他府県出身で保育園選びに悩んでいます。通われている方、月の費用や雰囲気を教えてください。

堺区在住で、来年4月から0歳での入園を希望しております。
私自身出身が他府県の為、ここら辺の保育園の評判などが分からずどこに希望しようか悩んでおります。
今現在通われてる方、園の雰囲気や月にかかる費用など
教えて頂きたいです💦

#ハピネスこども園
#南清水にじいろキッズこども園
#龍谷保育園
#文化保育園
#大仙保育園

コメント

ここ

文化保育園は昔から厳しいで有名です!合わなくて辞める人たくさんいるみたいです😭
厳しくしつけてほしいって感じなら文化保育園でもいいと思います✨

南清水は最近できた園で綺麗です✨
教育に力をいれていて、園内で習い事とかできるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文化保育園は厳しいのですね、、
    すごく厳しいのは求めてないので、候補から外れそうです💦

南清水は最近なんですね!!
    園内で習い事は、凄いです😳

• 10月18日
  • ここ

ここ

0歳児クラスだとまだ習い事は関係ないですが年少クラスから出来たと思います!
    人気なので結構倍率高いかもです💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倍率高いんですね😭
    教えて頂いてありがとう
    ございます😭❤️

• 10月18日
  • ここ

ここ

龍谷保育園は昔からいい園で人気だそうです😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

龍谷保育園も人気なのですね!
    ここも見学行ってみようと思います!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦

私も保育園調べ中でにじいろキッズも候補なのですが、もしよろしけれ雰囲気や情報などわかっていれば教えて欲しいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦
    にじいろキッズは見学に伺っただけで、現在通っているわけではないので見学した限りの情報にはなってしまいますが
    新しいだけあってやはり設備等はすごく綺麗で園長先生の雰囲気も良かったです!
    給食はアレルギーもある子もない子も同じものが食べれるようになっているとのことでした。
    看護師さんが1人在中してくださってるところが私の中では安心ポイントかなと思いました!
    ただ、大きい園庭はないのでそこが少し残念でした。
    あとは、セキュリティ面もしっかりしてましたし駐車場もあったので送迎で車をお使いでも
    大丈夫かなと思います。
    敷布団は簡易のベッドみたいなものがありそれを貸し出して頂けるとのことでしたのでそれは助かるなぁと思って聞いてました!
    変わってるところや私の記憶に違いがあったりするかもしれないですが、参考にして頂けたらと思います🙇‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです✨
    詳しくありがとうございます
    色々配慮がされているんですね😳看護師さんいるのも特徴ですね!
    園庭は中庭みたいな所にあるのをHPで見たのですが自由に遊べる~という感じではなく授業?で使う感じなのでしょうか
    またうちも見学に行ってみようとおもいます!

• 4月27日