※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に関してです※ほとんど愚痴ですが、自己愛性パーソナリティ障害?や…

旦那に関してです
※ほとんど愚痴ですが、自己愛性パーソナリティ障害?や発達障害を疑ってます。
批判、厳しい方は不要です!

ここ最近の出来事です。
仕事は自営業のガテン系です。
すみません、差別用語のようですが旦那本人が普通に使ってるので使わせていただきます。
土方の仕事です。
メインで貰ってる元請けがありそこの営業さんの一人(Aさんとします)からお仕事をメインでいただいてます。
その営業さんとは長いようです。
が、たまにキツく言いたい事を言ってしまうようです。
最近もAさんにキツく言い、他の人にもAさんの文句を言っていたのか?それが本人の耳にも入ったようです。
それで1ヶ月先くらいまで貰ってた仕事がすべて無くなったそうです。
それはAさんの対応は当たり前だと思います。
旦那は正論(旦那だけの正論が存在して私も困ってます)で言ったつもりかもしれませんが、例え本当にAさんに非があったとしてもお仕事貰って生活出来てる以上ある程度我慢するのが社会人だと思います。
そして仕事をキャンセルされた事にAさんの文句を家で言い、「Bさんが言ったんだな」とAさんの耳に自分が悪口言ってる事をBが言ったんだとBさんのせいにしてます。
その状況になったら陰口言ったのが良くなかったなと反省するのが大人かなと思うのですが。。。

で、仕事がパーになり「これから付き合いでゴルフにどんどん行かないと」という発想になってます。
それで元々娘の七五三のお参りするはずだった日もゴルフになったから別日にしてくれとの事。
でも、これ毎回言ってるんですよね。
もう、3年以上前から「仕事を他からも幅広くもらいたいからどんどん色んな所と付き合いたいからゴルフや飲み会に行かないと」と。
で、しょっちゅうゴルフやら飲み会行ってますが、何も変わってません。
なんなら仕事を理由にゴルフや飲み会行きたいだけでしょ?って感じです。
プライベートの友達かAさんとばかり行ってることが多いので。
それにまず他と付き合いする前にAさんに謝るなり頭下げて仕事もらえないか頼むなりすればいいんじゃないかなって思ってしまいます。。。
まぁ、そこまでの事を旦那がしたので仕事がもらえないのは仕方ないと思いますが、旦那はやる事がズレてるというかなんというか。。。

今日は娘が旦那にちょっかいを出してて、旦那が軽く押したら娘がバランス崩して倒れてしまいました。
そのせいで私が座ってた椅子に娘が顔をぶつけてしまいました。
娘は大泣きして私があやして、その間も旦那は他人事で娘に「もう、何してんだよぉ」や「お顔赤くなっちゃったじゃん」と言っていて自分は無関係ですって感じの態度だったので私が「あなたが押したからでしょ」と言ったら「お前が椅子に座ってるからだろ!」と返されました。。
旦那いわく私が椅子に座ってたから椅子が重くなり娘が当たった時に衝撃が強くなった的な事を言いたいんだと思います。

いつもこんな感じでなんでも他人事、自分は悪くない!人のせいって感じです。
なので反省もしないから成長もしない。
仕事もずっと同じような感じです。
会話もまともにできないので毎日一緒にいるのがキツいです。

そして自分を過大評価してるようでよく「手取り20万で営業の仕事しようかな」と言います。
旦那はよく営業は楽だよなって感じの発言をします。
私からしたら未経験の40すぎのおっさんを手取り20万で雇ってくれる会社があったら奇跡だと思っちゃいます。
そして旦那曰く、「俺は付き合いが得意だから営業向いてる、完全歩合ならいくら稼げるか分からない」的な事を良く言ってます。
なら口だけじゃなくてやって欲しいです。
貯金も出来ずマイホームローンも組めずカツカツの生活しか出来ていないのに。。
でも旦那曰く「同年代では稼いでる方だから裕福な方」
らしいです。

なんか色々舐めててビックリします。
子育てもミルクもオムツも離乳食もやらないのに一丁前に上から目線で物を言ってくる。
息子が座ってて倒れてしまったりすると私に「おい!」と言い口だけで体は動かない、私は旦那のおい!と同時に息子にかけよる。

まだまだヤバい事たくさんありますが最近の出来事を書かせて貰いました。
なんか病気ありますかね?

私の文も読みづらく不適切な言葉もありすみません。
私の感想や私の考えの部分がほとんどなのでもしかしたらそんなに旦那ヤバくないよ!って感じの場合もあるかもしれません。
そういった事も含めて優しくご意見いただける方コメントいただけると嬉しいです。

コメント

障がいがあるかどうかはわからないですが、この文章を読む限り旦那様はめんどくさい人だなぁと思ってしまいました💦💦
いろいろ言うならやって態度で示せよとわたしなら言ってしまうかもしれません…
お子さんの危機管理もそんなに自分が言うなら、全部自分で見てて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那もそうなんですけど、義家族もみんなクセ強くて面倒くさいんです。。
    なんか、お金入れない訳では無いしギャンブルもほどほどで浮気もないけどここまで面倒くさいといっその事浮気でもしてくれた方がまだマシだなと思ってしまいます。。。

• 10月18日
ぶんまる

人様の旦那様に向かって失礼ですが、かなりダルい人ですね💦
直して欲しくても、自分のことを指摘されることを受け入れないと思うので、話し合いにもならないんじゃあ・・・

そんな日々の不満をカバーできるくらい魅力的なところがないなら、わたしは離婚に向けて動くかもです😭
子どもに同じように育って欲しくないですし、一緒にいていいことないなぁと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    かなりダルい人なんです。
    不満をカバーできるくらいの魅力どころか100キロで動かないし最近は口臭体臭キツくて。。
    生まれつきの事なのであまり悪く言いたくありませんが歯並びも悪く目も肥満のせいもあってか細く、頭も薄くなってきていて顔も全くカッコよくないです。。。
    本当いいところないですよね😅
    離婚したいんですけど現在私は仕事してないし実家も頼れなくて。。
    結婚した事を後悔しかなくて見る目なかった自分を毎日責めてます😂

• 10月18日
ママリ

親が完全な自己愛性パーソナリティ障害です😭文章を読んで旦那さまが病気かはわかりませんが、自己愛が歪んでる可能性はあると思いました。
旦那様育ちはどうでしたかね?
自己愛が歪む原因は育ちにあります🥲
私は母親の反対の過剰に自責しまくる方に歪んでました、、、愛玩の妹は母親よりの威張った感じのタイプで真反対でした。
私も妹も病気まではいってないですが、親(毒親)の影響で歪んではいました、、、

上の文章読みましたが、自己愛の人って第一印象良いんですよね😭💦大抵結婚してからモラハラが始まります、、、😭モラハラっぽいのはないですかね?
モラハラがあれば病気かもですが、たぶんそこまでじゃなさそうなので、認知が歪んでしまってるのかなと思いました😭汗