※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの再診について、混んだ待合室でのリスクを避けたいと思っています。かかりつけ医になりたいが、再診をすっぽかすのは良くないでしょうかと悩んでいます。

小児科受診について質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
 乳児湿疹で先週受診し、ステロイドを処方してもらったのですが、「来週もう一度見せに来てね。来週には治ってると思うから保湿剤出すね」と言われ、徐々に湿疹はとても綺麗になり再診に行きました。しかし待合室がとても混んでいて、咳をしている子や熱があると言う子がたくさんおられ、風邪やコロナが赤ちゃんにうつるのが怖すぎて保湿剤だけならうちにも沢山あるし…と思い、「また別の日に来ます」と帰ってきてしまいました。
 そこの先生はいい先生なのでかかりつけ医にしたいのですが、再診をすっぽかすのは良くないでしょうか…?別の日に行くと言ったものの、保湿剤をもらいに行くだけで受診し、他の子から菌をもらうのが嫌なので本当に別の日に行くべきか迷っています…😱

コメント

ミク

ネット予約できない病院ですか?

うちは人が多い時は外で待ったりしてますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約は出来ず、受付後一応車で待って、順番が来たら電話で呼んではくれるのですが、それでも5分から-10分程度は密集した待合室で待たなければいけないので迷ってました…呼ばれた後も少し離れたところで待っていようとおもいます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

そのことをそのまま受付の人か電話で伝えます!そしたら順番まで外で待てるとか何か提案してくれるかもしれないので。再診をすっぽかした人と思われるのは嫌だなーと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そういうイメージが付いてしまうのは嫌ですね😢一応外で待って診察始まる5-10分前までに電話で呼んでくださることにはなっているので、少し離れた所で待っていようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日