※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊娠・出産

生理予定日前の検査薬反応で胎嚢が確認できるか不安。早めに確認したいが、怖さも。皆さんは我慢しますか?

いつもお世話になります。
生理予定日一日前に検査薬で濃く反応したからって早く胎嚢が確認できるって訳ではないですよね?
明日で生理予定一週間後なんですが、木曜日でもまだ5週に入るかくらいで、月曜日にしようか迷っています。月曜日でも早いような気もするし…でも、今年中には知りたいしでモヤモヤします。
早く確認したいのですがなにも見えなかった時が怖いのもあります。
皆さんだったらやはりもう少し我慢しますか?

コメント

ඊゆずこまちඊ

5w5dで胎嚢、6w3dで心拍確認できましたよ!
月曜日なら胎嚢確認できそうですね(^^)
その週末なら心拍まで確認できるかもですね✨
一気に心拍までだったら年内ギリギリの受診が良いと思います!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

お返事ありがとうございます!!
    やはり今週では早そうですね(..;)
    年末までは我慢しきれないと思うので月曜日に予約とってみます!!
    ありがとうございました(*ゝω・*)ノ

• 12月19日

モヤモヤする気持ちわかります!
私はつい先程受診してきました。笑
生理予定日を4日ほど過ぎてから検査薬でうっすら反応、1週間後の今朝で線が太くなったかな?という感じでした。
(チェックワンを使って、日を追うごとに徐々に線が太くなりました)
もともと生理不順だったので前回の生理開始日は参考にならないとは思いつつも、一応計算では5週ぐらいと考えていましたが、結局胎嚢も確認できませんでした(^_^;)
少しガッカリしましたが、気持ちはいくぶん楽になりました。行ってよかったと思っています(^ ^)
大学受験の合格発表を、自己採点では合格してるはず…!と思いながら不安もありドキドキしながら待っていて、ボーダーギリギリかもしれないけどとりあえず合格してた!みたいな心境です!(わかりにくかったらすみません 笑)
もしつわりなどの症状が出ていて、にゃあ〜〜〜さんがお仕事をされているようでしたら、休むための診断書についても相談にのってもらえるかもしれないですよ!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

先程受診行ってこられたのですね!!
    モヤモヤ一緒ですね(..;)
    受診すると気持ち楽になったのですね!!
    来週あたりにもう一度受診しますか?
    私、下腹痛と乳首が違和感?くらいでつわりとか眠気ないんです(T^T)それも不安の1つなんですが。

• 12月19日

退会ユーザー

血液検査で妊娠判定すると言われて受けたので、結果を教えてもらうことも兼ねて来週再受診する予定です(^ ^)初めての検査薬陽性だし、子宮外妊娠の可能性という新たな不安要素が増えたことでまたモヤモヤしています(^_^;)

つわりは全くなかったっていう人もいるそうですし、人によって違うと思うのであまり気にしないほうがいいと思います!

• 12月19日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

血液検査で判定するんですね!!
    来週までモヤモヤですけど、私もなぬーさんの赤ちゃん信じてます(^-^)
    ありがとうございました(*ゝω・*)ノ

• 12月19日

私は生理予定日に陽性反応がはっきり出て生理予定日10日後くらいに行きました!
私は正常妊娠してるかどうかも不安だったので病院に行ったら胎嚢は確認できましたよ😊

5週目なら胎嚢は確認できるかもしれませんが、胎芽や心拍はまだ確認できないと思うので行っても正常妊娠かどうかくらいしか分からないと思います(´xωx`)
その辺も含めて受診日をいつにするか決めるといいと思います✨

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

お返事ありがとうございます!!
    10日後で胎嚢確認できたのですね!!
    そうですね、正常妊娠かどうかも気になるとこですよね。
    正常妊娠かどうかわかるのは月曜日でも遅くはないですよね?

• 12月19日

退会ユーザー

心拍確認も一緒にしたいからともう少し遅らせて受診する人もいるので遅いってことはないと思いますよ😊
    あまりにも早く行きすぎると何も確認できないと思いますが、そのくらいに行けば胎嚢は確認できるかもしれません(о´ω`о)
    胎嚢が確認できるのも人によって多少前後するので100%見えるかどうかは分かりませんが…😭

• 12月20日