※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険金の請求書類を送って1ヶ月経過。保険会社からの新提案待ち。早く解約できず悩んでいる。旦那も急かすが、他の人より早く受け取る方法はある?

保険関係詳しい人教えてください。

先月コロナにかかってて、保険金の請求をしましたが、書類を郵送すると言われてから1ヶ月経ちました。
ひっ迫してるのは勿論分かります。

ただ、夫婦でこの機会に保険を見直す事になって、新しい保険会社からの提案が12月1日までに入らないと値段があがるから早く早くって、保険会社に急かされてます。

でも、コロナの保険金が下りてからじゃないとさすがに解約できません。

同じように保険金おりるのを待ってる人たちがたくさんいるのに、自分達だけどうにか早く貰える方法なんてあるんですか?
旦那も、自分が手続きするわけじゃないのに早く早くって言ってきて正直私にはどうしようもないし鬱陶しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットから書類請求はできませんか??もしかしたら電話対応で埋もれてしまった可能性もなくはないのかな…?と💦もう一度電話して、書類が届かないことを問い合わせしてもいいと思いますよ!

ママリ

自分たちだけ早くもらうことは不可能だと思います。それだとみんな欲しいですからね😂

ただ、電話何度かかけて進捗状況教えてもらうことはできますよ☺️問い合わせ記録が残るでしょうし場合によっては優先してくれる場合もあると思います!

それより、12月1日までに入らないとって急かされるとおっしゃってますが、まだ1ヶ月以上も期間あるのに、そこの会社うるさくないですか?

半月切ってて急かすならわかるのに、というかそこも保険会社なら事情話せば理解できることなのに客を焦らすとはそこの保険会社というか担当大丈夫?😅って思っちゃいます😂

私はうっとしすぎたら契約自体しないか、担当者変えてもらいます。

急かされる期限にはまだなってないと思います。

旦那さんは急かすくらいなら自分で保険会社に問い合わせろ
って言いますね🤣

ママリ

請求書などの書類がまだ来ないってことですか??

保険会社によっては、保険金の請求書を出してから振り込みがあるまでかなり時間かかるとこもあります😣💦

4社請求しましたが、請求書書類一式はすぐに送られてきました!
もう一度問い合わせた方がいいかと思います…

医療保険ではなく車の保険でですが、保険を使って修理をしている途中で解約したことあります😊保険会社に電話して、対応中だけど車を手放すから解約したい、いま対応してもらっているのはどうなるのか、確認したところ、事故のあった日に保険に入っていたので保険金をもらう権利はある、解約してもこの事故に関する対応は変わらないとのことだったので解約しちゃいました。掛け金勿体ないので😂
わたしなら1ヶ月もこないのは遅いなと感じるので、もう一度書類の請求のために連絡して、解約についても聞いてみます😆