※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の息子が保育園で1人で遊んでいると言っており、気になるが詳細を教えてくれない。引越しで保育園を変えたが後悔し、以前は友達と遊んでいたので心配している。

年少の息子が保育園で1人で遊んでると言ってます。
いつ聞いても1人で遊んでるととか誰とも遊んでないとかいっててやだって言われるとかそんなのばっかり、、毎日は聞いていませんが気になるので誰と遊んでるの?とか何して遊んでる?とか聞いても詳しく教えてくれなくて全然探れません、、授業参観に行ったら確かにお友達とは喋ってるけど1人で座ったりしていました、、

引越しで年少から保育園変えたのですが後悔です、、
未満時の時は毎日お友達の名前出てきたり遊んでる様子も見てたのでこんなんだったら引っ越さなきゃよかったとか色々考えてしまいます、、大人の都合ですよね…

コメント

うちの年少次男もお友達と遊ぶよりは1人か先生(特に教育実習生の先生が来てる時)と遊んでる事が多いみたいです!
転園前はいつメンがいたので、まだそこまでの仲でもないのかな…という気はしてます🤔
そのうち気の合う友達も出来るだろう…とは思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

年少さんならまだ自分のやりたい遊びで遊んでる子と一緒に遊んだり、黙々と一人で遊んだりが多いですよ!男の子は特に☺️年長さんになるとうちの息子は仲良し6人組でいつも遊んでました。小学生になってクラスバラバラになっても休み時間は遊んでるみたいです!

ぽぽ

うちも年少で、引っ越してきました😅仲良い子不明です😭
友達いるのか不安になりますよね💦💦
幼稚園ですが、結構お母さん見ててもグループ出来てて、びっくり💦
もうちょっとしたら、仲良い子出てくるかなーと期待😭