※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友達が出産後に素っ気なくなり、SNSで他の友達と充実している様子を見て不安に感じている。何か悪いことをしたのか、自分は必要なくなったのかと考えている。友達は独身子なし。

何年も連絡取り合ってたり合ったりしてた
友達がいたのですが
子供を出産してから素っ気なくなってこっちから
会おうと言っても風邪、仕事忙しいで連絡すら
全くとらなくなりました。
SNSはお互いフォローし合っててその子の投稿みてると
わたしは人に恵まれてる。
友達最高❤と投稿してるのあって
ほかの友達と充実してんのかな。
私なんか悪いことした?ほかの友達できたら
わたしはもういらないのかな。
とか色々思ってます😔
ちなみにその友達は独身子なしです。

コメント

せな

おそらくですが、結婚や出産に焦りがあったり、♡さんを羨ましく思う気持ちがあったりして疎遠になったのではないでしょうか?💦

  • ♡


    確かにずっと悩んでました。
    でも出産したら絶対子供みせてね!楽しみだわ!ってとても
    言ってくれてたのですが
    いざいつ見るー?って聞いたら
    風邪気味だわ。って感じで
    産まれて1度も会ってないし
    連絡もすぐ終わらされます😭
    ほかの友達に相談したら
    その子と私の家が片道1時間くらいかかる距離でちょっと遠いんですがそれじゃない?って言われたのですがどうもしっくりごず、、、
    距離ではなさそうですよね?💦

    • 10月18日
  • せな

    せな

    ずっと悩んでおられたのならなおさら思うところ色々あるんだと思います💦

    距離も理由の1つだとは思いますが、今は会いたくないという遠回しなメッセージだと思います。

    • 10月18日
  • ♡


    ほかの友達に結婚や子供のことで悩んでるのかな?って聞いたらそんな事悩む人滅多におらんやろ
    人は人だし友達の幸せを
    嫌だとは思わん。って言ってて、、
    わたし自身、不妊治療してようやく授かれたこなので気持ちはわかります
    だけど離れられると寂しいです🥲
    なのでもうこちらからも
    連絡とってないです😔

    • 10月18日