※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

旦那さんが子供たちと朝早く起きて手伝ってくれる方いますか?友達のパパが羨ましくて疲れていると相談しています。

旦那さん子供たちと朝早く起きてくれたりする方いますか?

友達の家とか、休みの日はパパが子供たち連れておきて朝ごはん作ってくれてゆっくり寝るみたいな感じですごい羨ましいです…
20時〜21時には旦那が子供たち連れて寝室行ってくれるとか…

うちの旦那は帰りが遅いので寝かしつけまでワンオペだし、週一するかしないかの家事、たまった家事をするのに一番遅くに寝て朝は次女と早朝に起きる生活…疲れました…(TT)

そりゃ毎日お風呂入れて寝かしつけしてくれて休みの日は早起きしてくれたら育児ストレスたまらないし、夫婦仲も上手くいくだろうよ、、と超羨ましいです😂

毎日遅くまで家事して旦那の休みは昼近くまで旦那寝かせてほんと何やってんだろって気持ちになります🙄

旦那何もしない方いらっしゃいますか?
イライラするなってよく言われるけどそれなら少しでもイライラしないような生活させてくれよと思っちゃいます

コメント

▶6人の怪獣

そういう家庭羨ましいですよね🤣
うちのも何もしません😶
最近は唯一彼に残されてたお風呂すら入れません(笑)

• そると

そると

羨ましすぎます、、
    それで日中ワンオペで〜とか言っててワンオペとは?ってなります。笑笑
    お子さん5人もいて1人でされてるのほんと尊敬です…

• 10月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ワンオペのちゃんとした定義わかりませんが、ここで見るワンオペって「それって普通じゃ?みんなやってない?」って感じのが多い気がします😅

うちは年の差があるので実質3人みたいなもんですから😂

• 10月18日
そらまめこ

しませんよ!うちは子ども1人だし、もうだいぶ大きいですが、赤ちゃんの時からやりません笑
なんなら、正社員共働きなのにです😂

そもそも平日は帰りが遅くて夜ほとんど会わないので、ペースは見出されません。
まあ、休日起きてる時間は娘に優しいし、社畜な分人より少し多めに稼いでくるし、そこまで考えて相手を選ばなかった自分に、どんまい!って感じです。。。、

• そると

そると

共働き正社員なのにしてくれないの大変ですね😭

そうなんですね💦
    うちは早く帰ってくる日もたまにありますがそれでもしないので余計イライラします😂w
    休みの日もそんなしないので毎週ケンカしてます〜(TT)
    ほんと何でこんなのと子供2人も作ったん?て自分に腹立ちます笑

• 10月18日

ほんとに辛い時は数ヶ月に一回は子どもの朝起きてくれる時あります!
でもほとんど何もやりません!

ママリ

週6仕事で朝子供たちが起きる前に出勤、寝てから帰宅なので、週1の休みの日は唯一子供たちと過ごせる日なので、一緒に起きてます💡

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイム共働きです🙌
休日は息子が起きるのが一番早いので、だいたい息子がパパを起こして
パパがホットケーキ焼いたりフレンチトースト作ったりしてくれて私は寝かせてくれることが多いです😊
反対で私が起きて旦那さん寝かせてあげるときもありますけど…
寝るときはパパママ二人ともいないと嫌って言うので20時にはみんなで寝室に行き、絵本読みます!

旦那さんが公務員に転職してくれたからできている夢のような生活で、2年前までは月2の休みしかなく完全ワンオペでヘトヘトでしたので大変さはよく分かります😰😂

イリス

なんもしない主人で〜す。

私も働いてるのに目覚ましかけて起きるのは私だけ。つられて起きる子どもたちの相手しながら洗濯畳んで朝食とお弁当代わりのおにぎり作って保育園の準備して歯磨きも着替えもぜ〜んぶやって、保育園送って出勤。もちろんお迎え〜寝かしつけまでワンオペ。
主人はギリギリに起きてきて冷めた朝食食べて、自分の自宅だけ。洗い物を食洗機に入れることすらしない。

お迎え〜は時短だし私がやるのはわかるよ❓でもさ、朝らやろうよ。8時半前に出発すれば間に合う遅め出勤なんだしさ。なんなら保育園送ってからでも遅刻しないじゃん。
イライラするなよって言うなら、イライラさせる要因増やすなよって感じです。

私にもっと収入があれば即離婚なのに…。

ゆか

うちは夫が早寝早起きタイプなので、子供が起きれば起きて朝食作って遊んでてくれます😅
私は夜更かしタイプなので休日はつい遅起きです💧
あと小さい頃から娘に、今日はお休みだからパパとご飯食べようか~嬉しいね~とベッドで話したりしてました😅

お風呂寝かしつけする父親って珍いんですね💦
つい色々やらせてしまっていて、ありがたみが薄れつつありました😅

幼稚園前に私はお弁当作ってるんですが、作りながら「ちょっとそれに着替えてほしいんだけど見てくれる?日焼け止め塗ってくれる?歯磨きしてるかなぁ?」とか指示飛ばしちゃってます😅
最近は三つ編みや編み込みできるようになったので、髪も縛ってもらっていて…
やらせすぎですかね😅
頼られて嬉しいタイプなのかもしれないです🤔

あく

本当そういう旦那さんは夢か何かだと思っちゃいます😂
うちもなーんにもやりません🫶🏻笑
23時頃帰ってくるし月2ほどしかない休みも、自営業なので何かしら出て仕事してるので365日ワンオペです🫠

はじめてのママリ🔰

同じ感じで離婚を何回も考えてます😩
少なくとも子供が自立したら一緒にいる意味全くないなーって思ってます。
今は一応お金は入れてくれてるので、それだけで離婚踏みとどまってます。
下の子がもう少し大きくなったら私もフルタイムに戻すつもりなので、いよいよ離婚かなー。いつ頃がいいかなーとか日々考えちゃいます…。