※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんご*
妊娠・出産

女性が『まなか』という名前の漢字に迷っています。愛花と愛果などの漢字候補があり、愛花が好印象だが、主人は愛花をあまり好まず、愛佳を提案。客観的な意見を求めています。地格が凶でも気にするか相談しています。

女の子の名前の漢字で迷ってます!
前回もこちらで質問させて頂いたのですが、名付けで迷っております(><)
読みは決まったのですが漢字がなかなか決まらずだんだん自分でもよくわからなくなってきまして皆さんのお力をお貸しください💦

読みは『まなか』で決まりました(^ ^)
漢字が
・愛花
・愛果
・愛佳
・愛栞
で迷ってます。。

自分がお花が好きなこともあり最初”愛花”が女の子らしく優しい印象があり気にいってました。
由来もお花のように誰からも愛される、可愛く愛嬌のある子に育ってほしいと思うのでピッタリかなと✨

しかし主人はあまりな様子で”愛佳”の字をおすすめしました。
”愛花”の字が嫌な理由を聞いてみたところ(愛花さん居たらすみません😣)、
・”愛”の字が甘い印象なので”花”だと甘々な感じがする
・ヤンキー又は源氏名っぽい
・名前の画数が悪い
でした。
私はそんな感じには思っていなかったのですが、そんな事を言われたらよくわからなくなってきてしまって😔

客観的な意見がほしく、皆さんは”愛花”の字にどんな印象を持たれるか教えてください(><)

また、地格が凶なのですが皆さんは気にしますか??
よろしくお願いします!

コメント

確かにヤンキーっぽいは、分かります笑。

少し違いますけど…
「愛未」も「百花」も同級生に居ますけど
すっごい真面目ですよ!

• はるりんご*

はるりんご*

ヤンキーっぽいって言われるとそうみえてきちゃいますよね😥
    私が思ったイメージとは真逆なので戸惑ってしまいました(><)

• 12月19日
あーか

悩みますよねー。。
うちは良くなくても凶だけはでない字画にしました!

愛花…言われてみればラブリーだし源氏名っぽい。。
でも可愛いと思いますよ!
旦那さんの意見聞かないとそうは思いませんでした。
私的には愛果が良いと思います♡

• はるりんご*

はるりんご*

すごく悩みます(><)
    やっぱり可愛いすぎちゃいますかね?😢みなさんの意見をみて愛果に少し傾いてきました!

• 12月19日
ドリーム

愛花ちゃん、とても良いなぁと思いましたが画数が凶っていうのはやっぱり気にします💦

私も長女に「○果」とつけたかったのですが名字との画数が悪く、「○菓」にしました❗

なので、愛果ちゃんが個人的にいいかなぁ🎵

• はるりんご*

はるりんご*

凶だと気になっちゃいますよね💦
    ちなみに”果”の字を使いたかった理由ってなんですか??愛果に傾きつつあるのですが、”果”にどんな意味があるのかわからずで迷っております(><)

• 12月19日
  • ドリーム

ドリーム

意味と言われるとわかりませんが、果物のイメージというか甘くて可愛くて、女の子らしい感じがして私が好きなんですよね🎵
    あとは字のバランスも好きで書きやすいってこともあって😄

特別な意味がなくてすいません😣💦⤵

• 12月20日
  • はるりんご*

はるりんご*

たしかに書きやすかったです!!♡
    そうですね!女の子らしさもありますし益々”果”の字がよくみえてきました✨笑

いえいえ!イメージを教えて頂けるだけでもとっても参考になります!!ありがとうございます😊

• 12月20日
桜

我が家は男の子で一人目は画数バッチリにしましたが
女の子は結婚したら変わるから男の子ほど気にしなくていいのかな?って思ってます
まだ性別わからずで男女両方考えてます🙋

愛花ちゃんなら別にヤンキーっぽくないですよ

• はるりんご*

はるりんご*

そうなんですよね(><)
    女の子だから画数はあまり気にしなくていいやって最初は思っていたのですが、だんだん気になってきてしまって💧
    愛花ヤンキーっぽくないですか!嬉しい意見です😊

• 12月19日
  • 桜

我が家は女の子の名前総画は大吉ではなく吉の名前を候補にしてます

たまたまつけたい名前が吉でした(^-^)

• 12月19日
ひびち

画数気にするかは人それぞれだと思いますが、地画だと結婚しても変わらないし・・・気になる人は気になりますね(>_<)
個人的には旦那さんのご意見に賛成で佳って漢字がすきです(^^)
知的なかんじだし愛が可愛いのでバランスいいなぁ~と(*^^*)

• はるりんご*

はるりんご*

そうですよね💦気にしない派だったのですが少しずつ気になり始めてきまして😥
    佳の字はたしかに知的な感じがしますね!しっかりしたイメージですね(^ ^)

• 12月20日
あー

愛花ちゃん、かわいいと思いますよ😃♥
でもたしかに、甘々な感じはしちゃいますね(・・;)💦
わたしだったら、凶だったらさすがにやめちゃいます😅

• はるりんご*

はるりんご*

やっぱり少し甘すぎですかね💦ぶりぶりなイメージになってしまいますかね?(><)凶気になりますよね😢

• 12月20日
さぼてんこ

まなかちゃん❤かわいいですね!
もう生まれる間近なんですね!

字画はうちも
名字が凶なので
名前だけでも字画のいい漢字に
しています!
そうすると結構見た目可愛い感じの名前って
画数悪いこと多いんですけどね(T^T)

わたしは愛果ちゃんが可愛いと思います❤

• はるりんご*

はるりんご*

ありがとうございます!!読みだけでも随分悩みました💦
    そうなんですね!凶、気になりますよね😥愛果って感じだとどんなイメージになりますかね?(><)

• 12月20日
  • さぼてんこ

さぼてんこ

愛果ちゃんだと
    果が果報の果でもあるので
    果報は幸せなこととか、運の良いことなので
    愛に溢れた幸せな子に、、という
    愛らしい意味にもなるんじゃないでしょうか❤

果報は寝て待てと言うので
    愛情に満ちながらもゆっくりしあわせを
    探すような❤
    勝手な妄想です(笑)

• 12月20日
  • はるりんご*

はるりんご*

わわ!すごく素敵です!!一気に愛果の字が素敵な意味に感じてきました!!♡笑
    実は愛果の字は一番画数がよくて気になってはいたのですが、なかなか想いがこめられなかったんです💦この素敵な由来そのままもらっても良いですか?(><)✨

• 12月20日
  • さぼてんこ

さぼてんこ

全然、私の妄想でよければ
    どうぞ!❤
    字画もよくていい意味もあるなら
    いいですよね!
    元気な愛果ちゃん産んでください❤

• 12月20日
ののさま

女の子なので、画数はそれほどこだわらなくていいと言われますが、凶となるとさすがに考えますね(^_^;)私だったら愛花は辞めます。

ちなみに私は愛栞はまなかとは読めませんでした…

• はるりんご*

はるりんご*

私も女の子なのでこだわらなくていいって思っていたのですが主人に言われてからだんだん気になってきてしまいまして💦
    愛栞はちょっと当て字なので読み難いですよね(><)

• 12月20日
いち

個人的には、愛花ってヤンキーどころか逆にお嬢さまなイメージですよ(´▿` )
「源氏名みたい」というのは、そう思えば女の子の名前ほとんどが当てはまるので気にしなくて良いと思います。
わたしだったら名前の由来重視で画数は気にしません。名前の画数で人生の良し悪し決まらないという考えなので。

愛花なら可愛らしい、愛佳ならしっかり者という印象です。
どちらも可愛くて迷いますね(o'ω'o)

• はるりんご*

はるりんご*

お嬢さまなイメージ!私もどちらかというとそのイメージに近いです😊
    そうですよね!その時はキャバクラの行き過ぎだよって反論しました💧笑
    画数でその人の人生全て決まるわけではないですよね。むしろ画数に左右される事なく生きてほしいとも思ってました(><)でも主人に言われ自分の考えがわからなくなってきてしまってました😢

• 12月20日
 K♡M♡H♡Y

まなかちゃん可愛いですね💕
花を使いたくて字画で凶ならば、愛椛ではどうでしょうか?椛=紅葉
個人的には愛花可愛いと思います😊女の子なので名字も変わるでしょうけど、私なら凶気にしちゃうかもです😭

• はるりんご*

はるりんご*

ありがとうございます!☺できれば花の字を使いたいと思ってました(><)椛の字は当て字にあたるのでしょうか??最近は名前の当て字はよくある事だと思うのでそこまで私は気にならないのですが✨

• 12月20日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

あて字になるのかな?でも読み方わかりにくいかもですね💦キラキラではないと思うんですが🤔
    個人的には愛果も可愛いと思います😊

• 12月20日
  • はるりんご*

はるりんご*

でも最近のお子さんはもっと読めない漢字使う方もいますもんね💦椛の字珍しくて他と被らず可愛いです!✨愛果も可愛いですよね😊

• 12月21日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

名前悩みますよね☺️でも楽しいですね😉💕
    出産はこれからですよね?頑張って下さい🤗✨

• 12月21日

愛花ちゃん可愛らしくていいなぁと思いました💓が、植物に関するのはあまり良くないって聞いたので私なら諦めます(´°ω°`)
画数は女の子ならちょっとだけ気にします。

私もご主人様と一緒で愛佳ちゃんにするかもです!

• はるりんご*

はるりんご*

私も植物あまりよくないっていうの聞いたことあります(><)名前を決めるにあたって色々な言い伝えがあって難しいですね💦
    愛佳ちゃんもしっかりした感じで素敵ですよね⭐

• 12月20日

退会ユーザー

初めはかなり画数とか言い伝えみたいなの気にしてましたが、そうするとつけたい名前つけれなくなっちゃいますよね😢

言われはあるけど結局は育て方でどうとでもなる!!と思ってうちは最終的に名前を決めました٩( 'ω' )

• 12月20日
ひろみい♡

将来、画数が悪いせいでこんな性格になったって言われるのも嫌ですし、ご主人も画数を気にされているのなら、わたしは愛花はやめた方がいいのかなぁと思いました。

ちなみに漢字だけ見ると、わたしはご主人と同じ
愛佳が素敵と思いました!
可愛いらしい愛に、佳が加わることで清楚で賢そうな印象があります!

• はるりんご*

はるりんご*

2人が納得した名前を付けてあげたいですよね(><)名付けでこんなに悩むとは思いませんでした💨愛佳も愛花とは違った良さがありますよね⭐柔らかい印象にしたかったので愛佳だとしっかり感がでちゃうのかな〜っと思いました💦でも確かに清楚な感じはありますね!!

• 12月20日
まいこ

愛花ちゃん、率直に名前だけどみると、美少女じゃないと厳しい?!って思ってしまいました!
かわいい名前だけに。

余談ですが、「愛加」という漢字でまなかちゃんを知ってます(^-^)愛を受け取るだけじゃなく、増やせる子になってほしいという願いがあると本人が言っていました(^-^)

• はるりんご*

はるりんご*

たしかに名前負けしちゃいそうですね💧やっぱり甘すぎかなぁー(><)
    お知り合いにまなかちゃんがいらっしゃるんですね!素敵な由来!ちなみに読みだけだと”まなか”ってどんなイメージですか??

• 12月20日
  • まいこ

まいこ

読みはとても女の子らしくて、柔らかく可愛い響きだと思います(^-^)
    小さいうちは「まんなかー」とかからかわれることもあるかもですが、どんな名前をつけたって何らかのあだ名でからかわれますからね(笑)
    私は「麻衣」ですが「マイホーム!マイペース!」とからかわれました。なんだそりゃ、って感じですが(笑)

• 12月20日
  • はるりんご*

はるりんご*

ありがとうございます😊✨
    マイホーム!!笑 子供の頃ってなんでもかんでも話題にしたがりますもんね😅私は平凡な名前なのでなかなか名前で呼んでもらうことがなかったので、ギャグでも羨ましく思います(^ ^)!

• 12月20日
いろは

うーん、あたしは愛花すごいいいと思いました♡
個人的な意見ですが、画数なんて将来変わるし気にしてたらつけたい名前つけれなくないですか?( ̄▽ ̄;)

• はるりんご*

はるりんご*

ありがとうございます✨!愛花ちゃん女の子らしくて可愛いですよね(^ ^)!私も画数にあまり執着がないタイプなので主人と折り合いをつけるのに苦労しました💦

• 12月22日
ボブ☆

まなかちゃん可愛いですね♡
個人的には愛佳ちゃん、愛果ちゃんが好きです(*´˘`*)♡
お花がお好きなのでしたら、
愛華ちゃんはいかがでしょうか?
華には花と言う意味もありますし!
ちょっとゴテゴテしすぎですかね?

画数が悪いのが地格ならわたしは気にします。。
女の子でも地格は結婚しても変わらないですし...
人格や外格など、苗字が変われば変わるものなら凶でなければいいかな〜〜と思ってます!

• はるりんご*

はるりんご*

ありがとうございます✨!読みの候補を絞るだけでも随分時間かかりました(><)
    さっき決定しまして、愛果ちゃんになりました(^ ^)画数がいいので主人も納得してくれて、自分的にも可愛らしいイメージの漢字になって満足してます♡

• 12月22日