※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
産婦人科・小児科

7歳の長男が風邪で熱が下がった後、咳がひどいです。夜も咳き込んで起き、食事中も咳き込んで吐きそうです。どこに受診すればいいでしょうか?

7歳の長男です。
風邪をひいて熱が下がったあと、咳が酷くて。
夜寝ていても咳き込んで起きてしまい、食事中にも咳き込んで吐きそうになるので、喉というより気管支とかにきてる?といろいろ考えてるのですが、小児科、耳鼻科、呼吸器内科、どこにかかるのがいいのでしょうか?😭

コメント

まりりん

咳が1ヶ月以上続いている場合は咳喘息だと思うので、呼吸器内科で呼気の数値を測定してもらって、喘息であれば吸入の薬を出してもらえるか病院で吸入すると思います。

吸ってもすぐには効かず、1週間くらいかかるので、なるべく早めに行ってあげてください😢

私も喘息あるので…
息子さんツラいですね😭

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    咳自体は2〜3日くらいなのですが、私自身が咳喘息あって、咳き込み方が私の時と似てるんですよね😢
    2歳の三男も発熱したので、とりあえず小児科にかかろうと思います。
    質問したのに、なんかすみません💦

• 10月18日
  • まりりん

まりりん

複数お子さんいたらまとめてで全然いいと思いますよ😊
    どこへ行こうが病院ですし😁

看病大変ですが、ぐーみさんもうつったら苦しいと思うので気をつけてくださいね🥲お大事に❤️‍🩹

• 10月18日
  • ぐーみ

ぐーみ

優しいコメントありがとうございます✨😭
    次男→長男→三男と体調崩して少し参ってましたが、救われました😭

• 10月18日