※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル21
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの皮膚があかぎれています。ステロイドを使っても指を舐めても大丈夫でしょうか?改善方法はありますか?

手に皮膚炎?アトピー?がある方に質問です。生後11ヶ月です。指の間などがあかぎれみたいになってきました。病院で強めのステロイドを出されました。指は舐めたりしても大丈夫なんでしょうか?良くなる方法ないですかね?

コメント

ひかる

私も酷く、ステロイドをもらいました!薬剤師にはなめちゃダメと言われました!触るのもあまりよくないらしいので布の通気性のいいてぶくろをして寝る時に塗っています!

• シャネル21

シャネル21

寝ている間に手袋している感じですか?

• 12月19日
  • ひかる

ひかる

してます!私の場合寝てる間に無意識にかきむしってて酷くなってるので.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 12月19日
  • シャネル21

シャネル21

そーなんですね。
    やっぱり舐めたりしたらいけないのなら寝ている時につけるしかないですよね。

• 12月20日
ホリミナ

うちの子ももともと乳児湿疹がひどく、最近はだいぶ落ち着きましたが手が荒れててかゆいみたいで、よくかいて傷が出来たりあかぎれみたいになってます😥小児科でワセリン入りの弱めのステロイドをもらって塗り続けてます!うちも手をよく口に持っていくし、つかみ食べしたりするので、基本的にはお昼寝や夜の就寝後にステロイド塗ってます(^-^)/乾燥が原因でもあると思うので、寝るとき以外は朝起きたら乳液、ワセリンを塗って、外に出る前も風があたるので乳液とワセリンで保護したりして、常に潤うようにはしてますが、なかなか治りにくくて…( ´・ω・)ワセリンなら多少は口に入っても大丈夫みたいなので、良ければ試してみてください🎵(もう試してたらすみません( T∀T)!)お手て見てたらかわいそうになりますよね😢😢早くなおりますように😭😭

• シャネル21

シャネル21

本当に可哀想ですよね。
    うちもなかなか治らないです。いつになれば治るのかなーって。
    ワセリンも試してみます!

• 12月20日