※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが水っぽい下痢をし、中に緑色の塊が見られました。体調は悪くなさそうなので様子を見て大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて

先ほどビチビチッと聞こえるほど水っぽい下痢をしました。

黄色で健康そうな色なのですが中に緑色?(違うと思うけど黒っぽくも見えるような?)の塊も出てきました。ツブツブではなく大きいもので1センチないくらいの塊と小さいものが数個です。

出す時は半泣きでしたが、オムツ変え中はニコニコ、その後ミルクはガブ飲み、グズることなくスヤスヤ眠りにつきました。

下痢の中にツブツブではない塊を見るのは初めてですが、体調は悪くなさそうなので様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

スンモ🐶

今のところミルク飲んでおしっこ出て泣いてないなら様子見でいいと思います🙆‍♀️

もし心配ならうんちの写真撮っとくといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこも出てるし今日もミルクも飲んで遊んでうんちの回数がいつもより多くゆるめという以外はいつも通りなので様子見してました。
    謎の塊は出ていなかったのでまた更に数日様子見しようと思います。

コメントありがとうございました☺️

• 10月18日