※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
お金・保険

扶養内パートで10万8千円超えるとダメ?提出書類に影響ありますか?

扶養内についての質問です🙇‍♀

扶養内パートというのは一度でも10万8千円?を超えたらダメなのでしょうか??

夫の会社に提出する書類があり、去年の扶養内パートの給料を出しているとひと月だけ超えている月がありました。
今改めて見てみると、これは…と思いまして🙇‍♀️💦
ちなみに年間では100万もいっていないです。
これは提出すると多分いけない感じですよね??💦

無知ですみませんが、お詳しい方よろしくお願いします😭💦

コメント

deleted user

本当はそうらしいですが私の主人の職場は年130超えてなければいいと言われたのでご主人の職場次第ですかね💦
見込みじゃなくて去年の分を記載ですか?

あづ

旦那さんの職場に確認しないと分からないです🙇‍♀️
1ヶ月だけならOKなところが多いですが、うちは1ヶ月でも抜けないとダメです😅

はじめてのママリ🔰

会社によるので会社に確認してみてください

私が働いている所は、今月から月88000円こえると扶養から抜けて社会保険等加入しなければいけなくなりました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社によると思います
厳しいところだとダメってなり扶養を抜けて手当もなくなるとかありますが中小企業であればそこまでいわないかもしれないです

deleted user

旦那の会社は、1ヶ月でも抜けたら扶養抜けないとダメです。

大手のけんぽですて