※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で出産時の出血量が増える可能性について不安です。体験談を聞きたいです。

ホルモン補充で体外受精(凍結胚移植)をすると、出産時の出血量が多くなると今通っている産院で言われました。
弛緩出血や癒着胎盤になりやすいのだとか…。私はもう臨月目前(34w)なのですが、それを言われたのが後期に入る直前でした。
とても怖くなってしまいいつも怯えています。
今の産院は総合病院ではありません。ちょっと大きめの個人病院といったところです。総合病院と違い、輸血パックも常備してありません。輸血が必要になればそのときに緊急で取り寄せるそうです…。
不安で仕方ありません。
私のように体外受精にて授かり出産した方、出血量はどうでしたか?輸血はしましたか?また、産院は個人病院か総合病院どちらでしたか?
体験談をお聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

🍒

1人目が顕微授精での妊娠出産でしたが、出血量が多くなりやすいなんて初めて知りました😳!私は少量でしたし、なんなら自然妊娠の2人目の方が中量に丸ついてて多かったです😂💦なる方もいるのかもしれませんが、あまり心配いらないと思います😊🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    出血少なかったんですね…!励みになります😭
    怖いですが大丈夫だと自分に言い聞かせてようとおもいます😢

• 10月18日
M

体調しんどいですよね😭
無理せずゆっくり休んでくださいね😭

なんか色々融通がきかない病院なんですね😭
赤ちゃん優先で少しでも不安を取り除くお産をしてほしいですよね😭

かなり不安になると思いますけど、不安いっぱいな精神不安定だと赤ちゃんにあまりいい影響はないので少しでもリラックスして過ごせることを祈っています✨

無事に産まれますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます💦

そうなんですよ…これだけ不安がってるんだし何かしら準備してくれたらいいのに…不安にさせるだけさせてなんもしないんかい🥲って思っちゃいます💦

はい、なるべく楽しいことを考えるようにしなきゃですね!
    色々と本当にありがとうございました。
    あと少し、頑張りますね!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

顕微授精で授かり個人産院から転院して周産期のある総合病院で産みました❗️
体外受精ってだけで高リスクの患者らしいですね😅💦

そんなこと後期に入ってから言われても不安になるだけですよね💦輸血の話までするなら自己血とってくれーて思っちゃいますよね😅💦
私は出血多かったですが、それは体外受精だったからって訳ではないです。

心穏やかにお過ごし下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいですね、もっと早く知っていれば産院選びを慎重にしたのに…と思ってしまいます😭

そうなんですよ、なぜ後期に言うの…?って思っちゃいました💦
    データも見せられて、輸血の確率自然妊娠よりめっちゃ確率高いみたいで…。。なのに自己血の貯血もできないらしく(自然分娩予定だとできない)、怖すぎて震えちゃいます😭

多かったんですね💦ご無事で良かったです😫輸血はされましたか?もし差し支えなければ教えていただけると助かります🙏

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輸血はギリギリ免れたみたいです😅💦夫から退院後聞きました😨オソロシイ

自己血はそうなんですよね、帝王切開の計画分娩だけなんですよねえ💦

とにかくもう出産も近いのであまり気にせずお過ごし下さい💦
    なんとかなります❗️私もなんとかなりました‼️💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり大変失礼しました!ちょっと体調が優れず…💦

輸血は免れたんですね。よかったですね💦
    怖くてここ毎日夢を見てしまいます…。SNSで同じ体外受精の方々が出血量多かったとの報告が相次いでいるのも不安の原因です😵
    不安ですが、なるべく気にしないようにしなきゃだめですね。

お気遣いありがとうございます。
    がんばります!

• 10月19日
ママリ

顕微受精で妊娠し、出産しました!
そのようなこと言われたこと無かったのでそうなの?って驚きです💦

出血量は少なかったですよ☺️
あと、個人病院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    言われなかったのですね🤔お医者さんによって考え方など違うのかもしれませんね💦

出血量少なかった&個人病院とのこと、とても励みになります😭
    めっちゃ怖いですが、私も出血量少であることを祈って出産に臨もうと思います😣

• 10月18日
M

一人目が顕微授精でしたが、出血量は中等量でした!
そして胎盤癒着していると出産後に分かりました😳
個人病院でした!

でも検診のときには顕微授精だから〜とは一言も言われませんでした😳

輸血パックないなら自己血とれないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒着胎盤だったのですか…!大出血にならず、ご無事で良かったです💦
    癒着胎盤の処置は個人病院でされましたか?剥離はとんでもなく痛いと聞きますが…個人病院で対処できるのかなと…
    差し支えなければ教えていただけると助かります🙏

癒着胎盤怖すぎてよく夢で見ます笑
    昨晩もその夢でした😭💦

貯血についてはお願いしたのですが、自然分娩だと出産の時期がわからないからできないそうで…。(長いこと血を保存しておけない)
    貯血は計画分娩のときだけしかできないそうです😓

• 10月18日
  • M

M

私は出産後に胎盤癒着気味だったと知ったので、無事に生まれたし先生にも普通のトーンで言われたので、あぁそうなんだ〜程度で癒着胎盤がそんなに危険だったと今の今まで知りませんでした😅

産んだあとも胎盤が子宮内に残ってるからできるかぎりかき出して外に出しますねと言われてその処置?はやってましたが、なんせ無痛分娩なのでその痛みも分からなくて😅

でもその処置で全部はキレイにでなくて、たぶん1ヶ月くらいかけて悪露と一緒に出てくると思う〜と言われていました!
    そしてある時悪露と一緒に残りの胎盤出てきました😅

胎盤が子宮内に残っちゃうと次の妊娠の妨げになって不妊の原因になるとは言われてました🤔

でもそんなに危険な感じなら今からでも計画分娩にできないんですか?😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変失礼いたしました🙏💦体調が優れず、スマホをあまり触れていませんでした💦

無痛だったのですね。麻酔なしでの剥離は激痛だと聞くのでよかったてすね😢

そうなんです、私はいっそ万全の体制を整え予定帝王切開してもらったほうがいいと考えているのですが、特に今のところ目に見える異常がないため、それはできないようなんです…。(癒着胎盤は検診ではわかりませんし…)
    自然なお産を心がけてるそうで、おそらく計画誘発分娩も患者の希望ではできないです…。

貯血もダメ、予定帝王切開もダメ、輸血パックもなし……転院しようにもここまで来てしまった…。
    毎日怖い夢を見るしSNSで体外受精した方々が続々と出血多量報告をしているので余計怖くなってしまっています…🥲

あとはなんともないことを祈るしかないですが、心を強く持って頑張ろうと思います💦

色々と教えてくださり、ありがとうごさいます。
    がんばります✊

• 10月19日
  • M

M

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😭

• 10月19日