※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について不安があります。朝は1時間、昼は30分×2回、夜は4時間寝ています。昼と夕方の睡眠について心配しています。同じ時間に寝かしつける方がいいでしょうか?

生後3ヶ月くらいの子の睡眠時間が知りたいです。
記録は付けてないのですが、うちの子寝てなさすぎかな?と不安になって💦

朝は早朝に起きてアウアウ言ってるので授乳→寝るで1時間くらい寝ます。
その後、日中は家にいるとあまり寝ず、
寝ても30分×2回くらいです。
ベビーカーで散歩に出るとすぐ寝落ちて散歩中の1時間くらいは寝てくれることもあります。
家に着くと何故かすぐ起きてしまいます💦

夜は20〜21時就寝で4時頃まで寝てくれるので、夜間の睡眠は取れているかな?と思ってます。

昼寝とかってそんなにしないと思ってたんですが、ママリを見ていると、朝、昼、夕に寝てると書いてる方が多く、びっくりしてしまい…自分が寝させてない気がして心配になってしまいました💦

朝寝は大丈夫なんですが、昼、夕はもっと気にして同じ時間くらいに寝かしつけた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリさん

3か月は時間気にしてませんでした!眠そうなら寝かすって感じで、授乳中にも寝ちゃったりして、同じく細切れな感じでした😊
夜寝てくれるなら全然いいと思います✨

• ママリさん

ママリさん

3か月はアプリ入れてなかったので4か月なりたての頃の睡眠ですが…この頃もまだ日中は細切れでした!実際にはさらにもっと細かく寝てると思います🤣💦だんだんと起きてる時間が長くなってくるので、昼寝の時間は自然と揃ってきますよ✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子がいますが、あまり気にしていません😊
寝たい時に寝かせる、それだけです😂

ただ一日トータル15時間、夜間は10時間くらい寝てくれるのでかなり楽です😂

かすみちゃんまま

我が家は、育児ダイアリーを 継続して、記録を つけています。
 いつでも、しょっちゅう 中耳炎で、熱だしたりするか 分からないぐらい、だしたりした時に、見える 記録として 引き続き、付けています。
大丈夫です。
 それで、子供が 元気で有ればです。
 赤ちゃんの、個人差も 有るためです。
育児は、正解⭕ 無い世界無いのです。

頑張って寝かし続けて1日13時間程です😭寝るの下手くそすぎてジャックバウアーです👶

ちゅん

私も気になって検索したら、おんなじ感じの方がいて、つい嬉しくなってコメントしてしましました☺️
まだ日中は3時間毎の授乳なのですが、寝れないクールもあり、30分寝られれば良い方です🥲
寝かしつけも上手く出来ず、ぐずったらバウンサーかおっぱい寝落ちで対応してます💦
みんなどうしてるんだろうかと心配になりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりますが、
皆さまコメントありがとうございました😊

同じような悩みを持たれてる方がいて少し安心しました!
お互いのストレスにならない程度にお昼寝たくさんしてくれるよう頑張ってみます!