※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からうつされた風邪が悪化し、抗菌薬で改善。二次感染の可能性に不安を感じています。

質問ではないのですが…

子供から風邪(手足口病)をうつされて、高熱が出て、喉が痛くなって、熱が下がった後から突然咳が出て、徐々に悪化しました。家にあった抗菌薬を飲んで(これに関しては批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️)、薬を飲み始めてから2日ぐらいして症状が大幅に良くなりました。
大人が良くなったあたりから、子供は鼻水が出始めて、今朝から咳も結構ゴロゴロしたのをしてます。
ちなみに、コロナは陰性です。

元はと言えば子供からうつった風邪ですが、私が何か細菌とかの二次感染?を合併して、子供にうつしてしまったのでしょうか?
咳が止まらなくて、子供の逆を向いて咳をしてたのですが、正直あまりちゃんと口を覆ってはいなかったです。
私が咳の仕方とかちゃんとしてればうつらなかったのかな…とか、元はと言えば息子からうつったのになぜまたうつし返してしまってるんだろう…とか、考えてもしょうがないことを考えてしまいます💦

私に関しては咳が出始めたタイミングでは熱は下がってるので、熱とかは出ないといいなとは思うのですが、私のせいで熱が出たり、夜中に咳で苦しいかもと思うと、辛いです💦

コメント

まーみー

うちでも息子→娘→わたしとなって、また息子になった時に病院で聞いたら、それはまた別の風邪だと言われました😅
同じ風邪に二度かかることはないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月22日