※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

K君が暴言暴力を繰り返し、障害者と罵倒したことに悩んでいます。先生や相手の親も関わってくれていますが、日常的な問題で腹立たしいです。どうすればいいでしょうか。

年長です。
いつもちょっかいをかけてくるK君。
今日はうちの子に向かって 障害者!!
と急に言ってきたそうです。
日常茶飯事で、暴言暴力毎日です。
先生も気にかけて下さって、相手の親にも連絡します。
とおっしゃって頂きました。
毎日のこと過ぎて腹が立ちます。
どうにかならないもんですかね。

コメント

ふてこ🏕

こんばんは☺️

K君、親御さんにそう言われるんですかね?💦
わたしなら色んな意味で可哀想〜って思っちゃいます😂

相手の親からもし謝罪の電話とかあるとかになってもお断りしますね。

うちの小4ですらそんな言葉言わないです。(言葉の意味は知っていますが)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは😊コメントありがとうございます。

    たぶん言われていると思います。

    兄弟がいて小学2年生の兄に暴言やスーパーで馬乗りにされて殴られているのを他のママが発見したとおっしゃっていました。

    毎日何もしていないのに近寄ってきて、
    暴言→うっせぇ黙ってろバカ!や
    暴力→通りすがりにお腹を殴る等。
    ママの中では有名みたいです💦
    一応加配のような先生がいますがずっと付いている訳ではないです…。

    本当にある意味可哀想ですよね。愛情かけて貰ってないのかな?と思ってしまったり。

    2年前からこの状態のようで、他のママも青タン作られたりしているのに謝罪されたとおっしゃってなかったので謝罪する気ないのかもしれません。
    確かに謝罪の電話あったとしても拒否したいです。

    普通そんな言葉言いませんよね?
    前に懇談会での一言挨拶でK君のママは『兄弟がいて口が悪くて〜』と言い訳していました。
    前までは言い返してたので両成敗のようになっていましたが、言っても無駄と分かって我慢我慢の我が子です。

    もう登園させないで欲しいです😭

    • 10月17日