※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

PanasonicのギュットクルームR EXで子供がズレる問題についてアドバイスをください。1歳1ヶ月の子供で、ベルトは正しく締まっています。体勢が悪いのはどうすればいいでしょうか?

Panasonicの、ギュットクルームR EXに乗っています🚲

写真の通り、乗っていると子供のお尻がズル〜とずれて、腰に悪そうな体勢になってしまいます…💦
ベルトはきちんと閉めています。
(説明書通り、胸は大人の手がギリ入るぐらいの締め付け)

子供は1歳1ヶ月、平均的な身長体重です。
1歳すぐなので体がまだ小さいから、これはどうしようもないのでしょうか❓
何か対策や、ベルトの締め方が違う等、アドバイスをください…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

百均の滑り止めマットをカットしてお尻にひかれてはどうですか?

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    滑り止めマット‼️
    たしかに、今敷いている座布団(Panasonicの純正)はサラサラしているので、そのせいかもです💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座布団に滑り止めマット?を一週まいて使用されると良いと思います😊何かしら改善されると良いですね🦸✨

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

座布団無しだと子供がお尻痛いかもなので、座布団そのまま使える案、すごくありがたいです❗️
    明日100均見てみます💪🏻

• 10月17日
まる

ちょうど1歳の時、息子は身長も体重も成長曲線の1番上のラインで大きめでしたが前乗せでちょうどよかったです💦2歳少し前に後ろ乗せにしたぐらいなのでまだ早いのかなぁと思いました💦

• ママリ

ママリ

前乗せは3歳の長男が乗っているんです💦
    私も長男を後ろ、次男を前に乗せるつもりなのに、長男は前でないと怒るんです😭💦

• 10月17日
ちゃい

写真だと、フットレストの位置が低すぎるように見えるのですが、足はしっかりフットレストに乗っていますか??もし、ついていないなら足がつく状態でしっかりとお股の所の仕切り(?)を跨がせるようにして座らせてみたらどうかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

フットレストの位置…⁉️
    盲点でした💦
    調整したことも、調整すべき物だという認識すらなかったです💦
    調べてみます‼️‼️

• 10月17日