※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がニコニコで人見知りがないが、急に人見知りすることがあるかどうか気になります。同居の場合でも突然人見知りすることはありますか?

現在4ヶ月の息子がいます。
息子は誰にでもニコニコで今のところ人見知りはありません。
ずっと皆にニコニコだったのに急に人見知りした方いますか??
ちなみに同居で毎日見る顔だったら急に人見知りってあるんですかね!?

コメント

ベビーラブ

うちはちょっと前から人見知り始まりました

機嫌にもよりますが、パパにも泣きますね

• Kママ

Kママ

5ヶ月くらいからですか!?

• 12月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

4ヶ月半過ぎくらいですかね

• 12月19日
  • Kママ

Kママ

個人差はありますよね💧ありがとうございます(^^)!

• 12月19日
かおり(^ω^)

うちも同居です😄
そのお陰(?)か、息子もとても愛想が良くいつもニコニコしていて誰が抱っこしても嬉しそうにしていました😁
ですが、生後9ヶ月頃から知らない人に抱っこされても警戒心丸出しの無表情になってしまいました😂
まだ誰が抱っこしても泣きませんが先日ショッピングモールでサンタクロースと一緒に写真を撮ろうとしたらこれまでにないくらい泣き叫んでいたので、ようやく人見知りというか知らない人に対する警戒心みたいなものが出てきたのかなぁと思っています🙈🙈🙈

• Kママ

Kママ

9ヶ月できたんですね🙄!
    いずれは遅かれ早かれ来るんですかね😣
    人見知りしない子もいるっても聞きますが😣

• 12月19日