※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自身が幼稚園の頃の記憶、残っている方ってあまりいないかと思います…

ご自身が幼稚園の頃の記憶、残っている方ってあまりいないかと思いますが....
市外、学区外の幼稚園に通っていた方に質問です。
自分が市外、学区外に通っている事についてどう思っていましたか?
小学生に上がるとき友達や顔見知りはゼロに近い状況だったと思いますが、どう思っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その環境が普通だと思っていたので別になんとも思いませんでした💦
小学生の入学式で知り合いゼロでしたが楽しく学生生活終えましたよ😆

• ママリ

ママリ

そうですよね💦通っている時はなんとも思いませんよね。
    市外の幼稚園検討していますが、市外ってところだけがどうにも引っかかってしまいまして😖💦
    子どもは柔軟だし、今は市外の幼稚園に通う方も多いと思いますが...
    でも実際その状況になられた方の前向きなコメントいただけて嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

市外通ってました。
通っている時は何とも思ってませんでしたし、小学校上がった際に同じ園からの子が1人だけいましたが仲良い子ではなかったので😅でもすぐにお友達たくさんできて楽しかったですよ✨

娘も同じ学校に上がる子がまさかの0人でしたが、初日にお友達もできて現在一年生ですが楽しく通えています🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

娘さんも知り合い0でもすぐにお友達できたのですね🥹
    子どもってすごいですね。その柔軟さが欲しいです。笑

私は幼稚園の頃から人との別れに非常に敏感だったので、今息子の幼稚園は市外を検討していますが、寂しいかななんてふと思ってしまい...💦

その子による所は大きいですが、ママリさんからも娘さんからも前向きなコメントいただけて嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 10月17日