※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレでおしっこは挑戦しても出ず、うんちは恐怖でトイレに座らない。成功すれば自信がつくが、方法は?

うんち💩のトイトレについて…

まだオムツで、トイレで出来ない3歳(もうすぐ4歳)がおります。

おしっこは何度も挑戦して、座るけど一度も出ない、そんな状況です。
おしっこが出そうという感覚はまだ分からないようです。
事後報告は大体出来ます。

うんちは出る前に言えるので、じゃあうんちからでも!!と思うのですが怖がりでうんちのときはトイレに座ってくれません🥲

うんちがポチャンとなるのが怖いとのことです。

うんちでも成功したら本人もトイレに自信が付くと思ったりのですが、何かいい方法ないでしょうか…

やはりオマルでしょうか…?

コメント

ハル

お疲れ様です🙇‍♀️✨✨

トイトレ、大変ですよね💦
通ってる幼稚園がオムツダメ。トレパンもダメ。
だったのでじゃあパンツ!
としてみましたが。。。
2時間ほどで持ってるパンツは全ておしっこまみれになりました。笑

幼稚園には多めにパンツを持たせ。。。
最初は毎日濡れたパンツを持ち帰り。。。

半年ほどで減ってきました!
うんちはうちは時間かかり。。
おしっこはできるが、うんちはパンツに。笑

4歳になりできるようになりましたが、今5歳で、出始めがパンツにつくようでもう少しです。笑

• エミリー

エミリー

返信遅くなりましてすみません💦

うんちはパンツにされるのも地味にストレスですよね💦

出始めはつくとのことで、うんちとの戦いはまだまだ続くんだなと覚悟出来ました(笑)

• 10月18日
はじめてのママり🔰

うんちが落ちる音(ポチャン)が怖いってことですかね?
ティッシュをぐるぐるっと数回巻いて、先にトイレに入れてうんちすればぽちゃんって音なくなると思いんですけど🥺💦
おまじないかけてあげる!って言ってティッシュをやってみてはダメですかね😭?

娘はもうオムツ卒業しているんですが、うんちは完全に娘がする!ってゆうまでは、諦めてました💦やっぱり踏ん張れないみたいで泣いて嫌がって💦
でもうんちは1回できちゃえばもうトイレでできます👍

おしっこは2時間に1回連れて行ってました💦教えてくれるまでは連れて行って、出る感覚を覚えさせるしかないのかなと…💦
あとはパンツにしました😊
漏らしたら大変ですけど、可愛いプリキュアのパンツ履いてトイレを意識させてました☺️

• エミリー

エミリー

遅くなりましてすみません💦

おまじないですね、やってみます!

うんちは一回出来ちゃえばこんな感じか!って自信つきそうですよね🤔

気長に頑張ります🥺

• 10月18日