
新生児のおむつかぶれどうしたらいいですか?😭薬塗ってるんですが治りません😭みなさんどうしてましたか?💦
新生児のおむつかぶれどうしたらいいですか?😭
薬塗ってるんですが治りません😭
みなさんどうしてましたか?💦
- らいらい(2歳5ヶ月, 3歳8ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

はじめてのままり🔰
ひどくなったらもっと可哀想なので病院行くかな、、、🥺
かぶれの度合いにもよるのですが😭

ゆう
しっかり泡で洗ってがっつり流す。乾いてから塗ってますか?薬が乾いたらワセリン塗ってました!

退会ユーザー
うちの場合ワセリン塗ったり病院で処方された薬塗って基本良くなっていましたが…
〇おしりふきは使わずうんちしたら毎回お湯で流してあげる。
〇百均などで霧吹き買ってお湯入れてかけてあげて拭く。
〇しっかり乾かしてからしっかり保湿してオムツをつける。
↑ママリでこういう工夫してるママさん達見かけたことがあります!!
はやくよくなりますように✨

みー
オムツ替えの度にオムツを広げた状態でお湯でお股を流してよごれを落とす!
おしりふきで拭かない!刺激になります!
しっかり乾かして薬ぬる!!

退会ユーザー
ポリベビーは愛用してました!匂いキツいしお風呂でしっかり落としてあげないとですが効果は抜群にありました✨

はじめてのママり
とりあえず治るまでお湯で流したりして、うちのはパタパタ結構ききました。なんか今は使わない方おおいみたいですけど、かぶれでも夜には良くなったりしてました。

はじめてのママリ
うんちのたびにお尻洗って乾かしてました😭
酷かったときはお尻洗いように100均で風呂桶買って、お尻だけ簡単に洗ってました。
もしくは、オムツの上でシャワーボトルで洗い流してなるべくこすらないようにしてました🥲
上の子のときは100均のソースボトルみたいなの使ってましたが、下の子はリッチェルのシャワーボトル使ってます🙌

さあちゃん
なんのお薬塗っていますか??🤔
かぶれ自体のお薬に加えて、保護するワセリンなどオムツ替えの度に塗るといいですよ(*^^*)
-
らいらい
フェナゾールクリーム5%って薬です😭
- 10月17日
-
さあちゃん
皆さんが言うように毎回おしりふき使わず洗って(泡使わず)、その薬使って治らないのであれば変えてもらうといいかもですね💦
うちはよくアズノール軟膏使ってます!
私自身小児科で働いていたのでよくオムツかぶれにはアズノール軟膏よく塗ってました!
あとほんとにじゅくじゅく系の酷い子は亜鉛華軟膏とか、、
おしりふきは使わず、タッパーにお水とコットンをいれてそれで優しくふいてました!
色々試して見てください😭- 10月17日

なー
かぶれてからおむつの種類って変えてみましたか??
うちの長男も生まれてから退院するまでかぶれすごかったので退院したタイミングでオムツの種類変えてみたらすぐきれいに治りました!
らいらい
病院はいって薬もらって終わりでした😭
はじめてのままり🔰
そうだったんですね!
薬塗って何日目ですか?
塗って結構経つなら違う病院行きます😭
あとはこまめにかえたり洗ったりしますかね😢