※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
お仕事

子供が生まれてから転職した方、特別な資格を持たない方の職業について教えてください。

子供が生まれてから転職した方、どんな職業ですか?
看護師や保育士など、特別な資格をお持ちでない方に伺いたいです。

私の状況ですが、今の会社は8年ほど勤めています。2人目の育休からの復帰で部署が変わり、今の業務内容では2年ほどです。
最近夫の地元に引っ越したため、職場が遠くなりました。
今のところは業務内容も悪くなく、子持ちということで色々融通をきかせてもらってます(私以外に既婚女性はいません。男性でも子持ちは一人)。
子供の病気での突然の休みももらえるし、子供の行事などでの休みももらいやすいです。
なので居心地はわるくないのですが、何せ通勤時間が長いことと、あと何年もここで働くか?というとそれはイメージできません。

自宅の近くで働こうとすると、今の職種はやめて完全に違う仕事をすることになります(今の仕事は地方にはほぼない)。
今の仕事が特殊な業務内容なのですが、かといって資格はないので、何のキャリアもないに等しいです。それも転職に二の足を踏んでしまう要因でもあります。

今後長く働こうと思って転職された方、どんな職業でどのタイミングで転職したのか、参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

中々子供いると見つからず
今は保育補助で資格無しで働いています!!
でも子供の体調不良に休むので理解全然ないので、ちゃんと理解してくれるところだといいですね😭

  • ママリー

    ママリー

    保育所なのに理解ないんですか💦

    やっぱり職場の理解って重要ですよね😭その点は今のところは理解があるから、転職してそうじゃないかも…と不安になります💧

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありえないですよね😂😂
    上司2人とも結婚していないので理解したくてもできないんだなって思うんですけど
    めちゃくちゃむかつきます😂😂

    ほんと理解あるのとないので
    休んだ時の気持ちが違います(´;ω;`)

    • 10月18日