※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
子育て・グッズ

1か月と10日の娘が、3回も連続でうんち漏れして困っています。オムツは普段通りで、締め方も同じなのに原因が分からず困っています。同じ経験をした方いますか?

今日いきなり、3回も連続でうんち漏れして困ってます!1か月と10日の娘なんですが、使っているオムツもいつもと同じパンパースで、テープの締め具合もいつもの様にしめているのになぜだかわかりません(*_*)こういう経験した方いらっしゃいますか?

コメント

basil

その時期はまだユルユルで、漏れやすいですよね。
パンパースはオシッコには強いけど、背中にギャザーないからユルユルうんちが背中から漏れたこと、うちもよくありました。
大体、座らせてるときとかじゃないですか?
排泄したときにオムツに空間がないと背中に逃げるので、漏れやすいと思います。
ウンチの前兆ってあります?少し動きが止まるとか、力むとか笑
私はその頃は、前兆が出たらお尻が着かないように持ち上げて抱いてました笑

• reamama

reamama

パンパースはそうなんですね>_<
    確かに!抱っこしてる時に漏らしてました!👀抱っこしてたらお尻は下をむいてるから上にこないはずなのにって思ってたらそういう事だったんですね😲教えてくれてありがとうございます🙏🏻次、前兆がきたら持ち上げる、参考にしてみます!笑ありがとうございます♪

• 12月19日
ひびさん

私も初めはパンパース使ってて、うんちがよく漏れたので、ムーニーに替えました!
そしたらほとんど漏れないです!!
誰かに買ってもらう時はメリーズですが、どちらも今のところ優秀です\(^o^)/

• reamama

reamama

返事遅れてすいません😭メリーズ買ってみました!ゆるゆるうんちもしっかりキャッチしてくれるし漏れることももちろんなくて、これからリピートしようと思います😆ありがとうございます♪

• 2月10日