※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がらず、座薬も効果なし。病院へ行くべきか悩んでいます。PCR検査は必要でしょうか?

子供が熱があって解熱剤の座薬入れても下がらない場合、病院に連れていきますか?
昨日熱は無く、咳と鼻水が酷かったため休日診療所で診てもらい咳と鼻水の薬は貰ってきて飲ませています。なので昨日より咳と鼻水はマシになったような気がしますが、昨夜から熱が出て座薬を入れても下がりません💦
元気ですが食欲はあまりなく、ジュースやヨーグルトやプリンを食べています。
コロナを疑ってPCR検査を受けた方が良いのでしょうか😭

コメント

イチゴ

念のために私なら連れていきます。
座薬が効かないのは気になるし心配になるので…

ママリ

落ち着いてきてるならそのまま様子みます💡
座薬は熱の根本治療薬では無いので、ぐったりした時のみ使用して、あとは様子みてすごします。
座薬はタイミングが悪ければ効かないし、解熱効果はないので少し下がるだけでまた切れたら上がるとかはよくあることです!
やたらに座薬を入れることで熱を上下させて体力とられて長引くってこともあります💦