※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の放課後等デイサービスを探しています。夏休みは仕事との時間が合わず、心配です。息子は新しい場所や聴覚過敏があるため、80人の児童センターは不安です。

平日は放課後等デイサービス利用されてる方で、夏休み等の長期休暇はどうされていますか?
来年1年生の息子で放課後等デイサービスを探しています。私も仕事復帰するのですが、今いいなと思ってる事業所の利用が10時〜で、仕事が8時頃には着いてないと間に合わないので長期休暇中はどうしようかなって思っています。主人が休みや夜勤入りの時はいいのですが、主人も日勤の日は朝が早いです。児童センターは人数が80人くらいと聞いているので、息子は聴覚過敏があったり初めての場所で疲れやすいかなと思い1年生のうちはあまり考えていません。

コメント

おさかなりんご

放課後デイサービスで働いてた経験があるので参考までに...

放課後デイサービスは車で自宅に迎えにきてくれると思うのでお母様がお仕事でいない時は迎えの時間まで1人でお留守番して家の鍵を閉めてから預かってました!

ただ、1年生という事で不安もあるかと思うので職場に相談してみるのもありかな、、と思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり職場に相談となりますよね😅
    ただ、総合病院で看護師をしているので、朝の情報収集したりなど時間をずらすと後々自分の首をしめることになりかねないかな、と考えてしまったり💦
    その時の周囲の環境もまたかわってるかもなので、色々と選択肢は考えておこうと思います😄

• 10月17日