※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

息子が痰がらみの咳と鼻水で熱が続き、耳鼻科で副鼻腔炎と診断された。RSウイルス感染の可能性が気になるが、検査しても対処療法しかないか不安。

もしかしてRSだった?
息子が先週日曜日発熱して、一日高熱・二日微熱(コロナは陰性)が続きました。ただ最初から今までずっと痰がらみの咳、鼻水が続いていて、今はだいぶ落ち着いたもののまだ収まりきれていません。
最初は小児科、次の日は耳鼻科を受診。もともと副鼻腔炎(後鼻漏)になりやすく、今回もそうだと耳鼻科で判断されています。
ただここまで咳が続くのは初めてで、もしやRSだったのでは?と気になりました。そして息子が落ち着いてきた頃、私や夫にも移りました…
RSだとしても直接効く薬はないとネットで見ました。対処療法でしかないなら、今さら検査してもなにも変わらないのでしょうか?

コメント

ぴよこ

RSでも結局は薬もやることも一緒なだけなので、今さらだと思います😊

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    結局小児科受診して、やはり検査はしなかったのですが、気管支炎になってました😱
    咳長引くときは小児科にも早めにかかるべきだったと反省です…😭

• 10月19日