※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で移植が難しい状況で、ホルモン剤の不足で移植が延期に。自力での妊娠が難しく、同じ気持ちの人がいるか悩む。どこに気持ちをぶつければいいか。

質問じゃないかもしれません。。
2回目胚盤胞移植が陰性で、次は2個戻しで頑張ろうと、今病院に来てるのですが。。全国的にホルモン剤の不足で移植が延期になりますと😢いつになるかもわらかないと😢😢
タイミング法ならできるらしいけど、私は自力では卵胞も育たない!排卵しない!生理こない!

えーーー‼︎と思うけど、仕方のないこと😢
この気持ちをどこにぶつけたらいいのか😢
今体外受精で移植を考えてる人は同じ気持ちなのかな??
あーモヤモヤするけど仕方ない😭

コメント

ちゃぴ

ホルモン剤不足で移植延期初めてききました😳💦
ルティナスという膣錠は在庫?ない的なこといってましたが
同じ効果のある膣錠あるので
問題ないですと言われて終わりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    私が行ってるところはルティナスしか採用してないんですかね😭違う薬で採用してもらわないと、いつまでたっても移植できないですよね😭
    自分のことでも延期じゃないから悔しいです🥺

• 10月17日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

移植ができないのは病院側のせいだとほんとにしんどいですね
    😭
    待つ時間がすごいストレスなりそうです💦💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年内できるのか。。ほんとにモヤモヤしちゃいます💦
    この期間は何も考えずにと思うのに、考えちゃって余計ストレスです😭😂

• 10月19日
ママリ

いつになるかわからないなんて…一周期一周期が大事なのに🥺

私は途中でルティナスからウトロゲスタンに変わりましたよ💦
同じ作用の薬っていくつかあったと思うので、どうにかならないんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦年齢も若くないので、一周期が大事なのに😢
    通ってる患者さんみんな延期ってありえないですよね😢
    次また11月に診察があるので、代用薬がないか聞いてみたいと思います😣

• 10月19日
はじめてのママリ

今質問読ませていただき、気になりコメントさせていただきました。

その後はどうなりましたか?💦

私は今採卵周期ですがホルモン剤がなくなったので、明日から注射なしと言われたところなんです…それで卵が育つのか不安に思っていて💦今後の周期もどうなってしまうんだろうと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射なしですか⁉︎それは不安ですよね💦せっかく採卵や移植周期だ!!と頑張るつもりが、薬不足だと言われると…どこにもぶつけられない、なんとも言えない気持ちですよね😢
    私はあれから、たまたま自然排卵したけど陰性で、年末に入るからと子宮内フローラ検査をして、次やっと移植周期に入れるんだそうです。
    でも、ラクトバチルス菌?が0%の悪玉菌だらけで治療中です😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

どこにもぶつけられないこの気持ち…本当辛いです。どこも不足してるみたいで、目処はたっていないと言われました💦過去2回採卵していますが、胚盤胞0なので、焦っているので尚更この先不安です。

そうでしたか。
    近況を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️次回の移植がうまく行くと良いですね🌟

はじめてのママリ🔰さんが通われている病院はもう薬不足は解消されましたか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

本当ホルモン剤がないなんて次回以降(今回も6日分しかもらえず、その後はホルモン剤なしでまもなく採卵です💦)のこと考えるだけで、ストレスです😣

私の病院だけこんな感じなのかなと不安も募ります。

ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いに無理しない程度に頑張っていきましょうね🌸

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

目処がたってないんですか💦てっきり数ヶ月たって、だいぶマシになってるものだと😢
不妊治療でストレスは無くしたいのに、1番のストレスー!!って感じですよね😭

次移植周期にと言われたので、たぶん解消されてるのかと?
これで無理と言われたら泣きます😭

お互い、早くゴールが見えるといいですね☺️頑張りすぎないように頑張りましょう!!