※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に旅行中の未読LINEにイライラしてしまいました。一言送るべきでしょうか?

イラッとした態度を出してしまったかもしれません😭
謝った方が良いですよね。
親友と呼べる幼馴染の友達に久々に
「無事予定日迎えられそうだよ😭💕◯◯は元気?」
とLINEをしました。(切迫早産でした)
3日未読無視され、途中「何かあった?大丈夫?」と
送っても未読。

その子は元々彼氏以外にはかなりレス悪いんですが、
今回初めからずっと未読のままなので
流石に心配になり電話しました。すると
「旅行してた!」「LINEくれてたよね?ごめん!」「全然開いてなくて、心配かけてごめん!」と😭
そこで急にイライラしてしまい、
「ひどくない?!(笑)けど何かあったかと思ったから良かったよ!」「旅行楽しんでー」と笑って言いつつ
声がひきつったというかイライラが伝わったかもです😭

切迫早産の時は私が好きな食べ物を送ってくれたり
大好きな友達なので尚更
「無事予定日とかどうでも良い事だったかー。
その後心配LINEも気づいてて未読無視かー。」
と悲しいと同時にイラッとしてしまいました🥲

でも旅行中に電話きてちょっとイラッとされたら
向こうも楽しめないかなとも思うし、
そもそも私が勝手にイライラしただけなので
一言送ろうかなと思うんですが
何を送れば良いでしょうか、、😭??

明日から入院で計画分娩予定なのに、
メンタル落ちてるので、、😢💔
勝手ですが「そこまでの関係なんですよ!」
「私なら縁切ります!」等のご意見やご批判は控えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

お互い様じゃないですか?笑
なので、そこまで神経質に気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い様なのは分かってます!(笑)
    一応何か送った方が良いかな?と思いましたが、送らなくて良いというご意見ですかね!
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
deleted user

生まれたら生まれたよ〜って報告だけで良いかなと思います❣️
相手もそこまで気にしてないんじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    多分気にしてないからこその未読無視だと思います😂
    切迫の時もよくお互い電話したり、お菓子送ってもらったりしてたので報告だったんですが🥲

    今補足に書きましたが相手からLINEがきたのでどう返すか悩んでます😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえこっちこそ旅行中にごめんね〜
    また、生まれたら報告するね〜
    くらいですかね!
    まだ、関係を続けるのであれば😅
    相手の方は多分独身の方ですかね??その方に臨月の私の気持ち分かってよ!ってのは無理なので、もう友だちからの謝罪に何も感じないのであれば、もう終わりなんじゃないかなとは思いますが💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サラッと返して一旦終了するのが良いですよね🥲!

    独身です!切迫早産中よくお互い電話したりお菓子送ってくれたり心配してくれてたので、、無意識に期待していたんでしょうね😭
    自分勝手にイライラしてるのも重々承知してます💭
    大切な友人に一時的な感情で返したくないので、客観的アドバイスありがたいです🙏

    • 10月17日
deleted user

思われていることそのまま伝えてみるのはどうでしょうか。
少し怒った様に聞こえてしまったいたらごめんね。切迫早産の時はありがとう!
など😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のメンタルで思ってる事言うと後々後悔しそうで😂💭
    でもお礼も一緒に伝えるのすごく良いですね🥺!

    • 10月17日
あああ

もう子供生まれたら友達友達って言ってる場合じゃなくなってくるので、疎遠になるものなので自然でいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思えたら楽なんですが😭
    やっぱり大切な友達なので細く長く付き合いたいなと思ってます😔💭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じような親友いて似ててびっくりしました😂
ひどくない?!笑、くらいじゃイライラ伝わらないと思うし、相手も気にしていないと思います!
細かいところ気にするような方だったら報告や心配LINEスルーしないと思います🥲
今は余計色々言ってしまうと思うので、次は出産報告で良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような親友いますか!😭
    レス悪いのは慣れてたけど、今回のスルーは普通に悲しい😂

    今補足に書いたのですが、相手からLINEがきてて、、
    スルー悲しかった😂とかはもう一言も入れずに、明るく返した方が良いですよね?🙇‍♀️💭
    今のメンタルで返すと後悔しそうなので客観的アドバイス欲しいです😭💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    大した事じゃないのか〜って私も何度も思いました😂

    色々言いたい気持ちはよーく分かりますが、後で言わなきゃ良かったってなってしまいそうなので、「全然!こっちこそごめんねー😭また産まれたら連絡するね!」で終わらせます!
    イライラは誰か他の人に聞いてもらいましょう笑
    ご出産頑張ってください✨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりますー😭
    ママリさんはそのお友達からの返信とか、もう気にならなくなりました?🥲
    今回も「返ってこないかもなー」と覚悟して送ったのにいざとなるとこんな風にガッカリする自分が嫌で😂💦💦
    多分相手は治らないからこっちが慣れるしかないのに😂

    そうですよね!!
    後悔するの目に見えてます😵‍💫
    もう余計なことは一言も入れずに返します🙏🙏
    共感してもらえただけでかなりスッキリです🥲💕
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今私も悩んでいるんですが、
    段々負の感情の方が多くなって親友とは?ってなってます😂
    未読無視はほとんどないのですが、今は必要な時にしか連絡取らないです💦
    あまり気にしすぎないようにしましょ😆

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    大切な友人だからこそ悩みますよね…

    普段は必要最低限のやり取りで、会った時は楽しく遊んで、細く長く付き合うのが合ってるのかもしれませんね😆

    ありがとうございます💕

    • 10月17日
deleted user

全然返ってこなかったから、なんかあったのかと思って心配になった。だからイライラしてるみたいな話し方になっちゃったかも!ごめんね🙏
また生まれたら報告するよー!!みたいなサラッとした感じで送って一旦終了でいいのかなと思いました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭!
    そうですね、もう掘り返さずサラッと謝って一旦終了するのが良さそうですね🥲
    一時的な感情で余計なこと言うと絶対後悔するのでそうしようと思います!
    客観的なアドバイスありがたいです🙇‍♀️

    • 10月17日