※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk
産婦人科・小児科

京都市の身原病院で分娩を考えており、スタンダードの部屋希望です。部屋は妊娠後期に決定され、希望通りでしょうか?看護師や助産師の雰囲気はどうでしたか?

京都市の身原病院で分娩を考えております。
できるだけお金を削減したいのでスタンダードの部屋が希望なのですが、『部屋をキープできる訳では無いので、妊娠後期に希望を聞いて空いてる部屋に入っていただく』とお伺いしました。
身原病院で入院された際、部屋の希望は通りましたでしょうか?💦
また、看護師さんや助産師さんの雰囲気はどうでしたか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

1人目身原病院で出産しました‼︎
私もスタンダードでした‼︎
部屋の希望通りましたよ😊

看護師さん、助産師さん共に
良くしていただきました😊

• szk

szk

回答いただきありがとうございます!
    そうなんですね!ロイヤルスイートの部屋しか空いてなかったらどうしよう…とか色々考えてしまいました😂

そのときどうにかなる精神で身原病院にお世話になろうと思います☺️

• 10月17日
❤︎りもママ❤︎

そうなんですね☺️
スタンダード個室8000円の部屋で
ロイヤルとかになると
値段もだいぶ変わると思うので産院からお声が掛かるかと思いますよ😊

ままりん

今年の3月に身原さんで分娩しました🙆🏼‍♀️
私も面会NGだったので広い部屋取ってもなぁと思いスタンダード希望で、そのまま通りました😊
ですが同じようにキープはできないと言われました!!

先生や助産師さんは優しい方が多かったです😊助産師さん1人だけきつい言い方の人いましたが😅
もし2人目授かることあればまた身原さんで産みたいなと思います🥺

• szk

szk

ご回答ありがとうございます!
    他の質問を見ても、意外とご希望通りの方が多くて安心しました😭♡

そのきつい方に当たらないことを祈ります…🥲笑
    詳細までありがとうございました!

• 10月17日
れんたろママ

①スタンダード②エグゼクティブセミダブル 希望でしたが、空きがなくてエグゼクティブダブルになりました💦

こればっかりは仕方ないので差額ベッド代支払いました…😅空くまで待てないですし

部屋は広く、ベッドはテンピュールだったり、アメニティもワンランク上のものだったりしたので、出産のご褒美だと思って差額分しっかり満喫しました😁

看護師さん、助産師さんは皆さん優しかったです!
分娩時や授乳時は本当にお世話になりました✨

• szk

szk

ご回答ありがとうございます!
    希望が通らないこともやっぱりあるんですね…💦
    良いタイミングに入院できるよう祈ります🥹🙏
    詳しいことまでありがとうございました!

• 10月18日
チャイティーラテ

夜分すみません。この投稿を今見つけたので、コメントさせてください。
今年の4月に身原病院で出産しました。
スタンダード希望でいざ出産して入院ってなった時に、1番高いロイヤルでした🥲
他の部屋は全て埋まっており、ロイヤルしか空いてなかったのでなくなくでした。
が、出産したのが夕方で産後すぐは出産した部屋で22時くらいまで寝ていたのと希望の部屋でないのでその日の部屋代は無料にしてくださいました。
12000円する部屋でしたが10000円に下げてくださり、4日分の合計40000円を別途払いました😢
破水して出産前日から止まっており2人部屋で陣痛を待っていたのですが、他の部屋があくまでそこに泊まりたいと言えばよかったなぁと思っています。可能かはわからないですが。
初めての入院でしたが、部屋もベッドも広くとても快適でした。
旦那に、お金かかったけど無事に赤ちゃん生まれてゆっくりできたならよかったやんって言われたのでそうすることにしました😭

私もロイヤルなんてまぁないやろって思ってたのですがロイヤルになってしまったのでご参考までにですが、コメントさせてください。
出産はすべて助産師さんがしてくださり、先生は生まれる直前くらいに来られて赤ちゃんの身体確認や会陰縫合に来られたくらいでした。助産師さんは皆様とても良い方で、陣痛中から出産後までとても親身になってくださいました!
妊娠生活、出産頑張られてください🤝🏻応援してます!

• szk

szk

コメントいただきありがとうございます!
    やっぱりロイヤルの場合もあるんですね…!😱😱
    高いとはいえ、その分快適に過ごせるならそれはそれで良い経験になるかもしれないですね☺️
    貴重なご意見いただきまして本当にありがとうございます!

頑張ります〜!👍🏻⸒⸒

• 11月5日