※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活費を使いすぎて赤字でイライラしています。田舎でストレスが溜まり、お金もない状況。旦那や子供にも悪影響。ストレス発散方法を知りたいです。

もう気分屋な自分に嫌気がさします。
生理前だから余計にかもしれませんがずっとイライラしてます💦専業主婦で子供は1人だけなのに

自分のせいなのですが今月生活費を使いすぎてしまって赤字で好きなもの買えなくて、実家に帰ろうと思ったら娘が風邪引いていけなくなり、全国旅行支援で旅行行こうと言ってたのにサイト繋がらず旦那がイライラして行かない!と言い出したり、とにかくお金がなくてイライラしてます。
働けばいいのですが来年の3月には引っ越し予定だし、田舎すぎて短期バイトもないしそもそもバイト先がバスで1時間以上かかるとこばかりで無理だし車もありません💦
メルカリも売れないしポイ活もそんなたまらんし。

田舎にきたことも、都会生まれの私にはキツすぎて毎日つまらないと思ってることもイライラする原因なのかもしれません。

両親も遠方でお金ないからお菓子とかも買えないしブラブラするお店もないし、もうどうやってイライラを抑えたらいいのかわかりません!!!!😭
そのうち旦那に嫌われると思います。旦那も最近イライラするようになって、両親とも機嫌悪い時ばかりなので子供にも悪影響ですよね💦
旦那はイライラするから、といって一日中ゲームして育児やらない宣言されました・・
皆さんどのようにストレス発散してますか

コメント

ショコラ

現在育休中ですが、ストレス発散はお買い物とお洗濯です✨

お買い物は買わなくても、ウィンドウショッピングでも楽しいですので、娘とサイト見て、これかわいいねー!とか言ったり。

あ!あと、ディズニーのアプリで待ち時間見たり(笑)

あとは、ドラマ観たり、ドライブしながら、歌歌ったり!

3月に引っ越しされるようですが、断捨離でメルカリしまくるとか!
引っ越し先は都会?ですか?

引っ越したら仕事見つけて、バリバリ働く!とか。

お金がないって1番ストレスですからね😵‍💫😵‍💫💦

わたしも同じような感じです、、

うちの場合はそこまで田舎ではないのでブラブラお店は行けますが結局買えないし、行けば行くでお腹すいたーあれ買ってーこれ買ってーって言われ買わないよ!の繰り返しだから、行ってもストレスしかたまりません。。暇だし、暇だと余計にお金のこと考えちゃうし、周りの家はいいなーとか思っちゃいます。他からしたら働けって話なんですけどね、、、色々ありますよね、、