※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が薬を飲んでも咳が悪化し、熱が再び出ています。今日受診すべきか悩んでいます。

薬を飲んでも咳の悪化、熱のぶり返し、今日受診しておいた方がいいですかね?

11ヶ月の子がいます。
金曜日に痰がらみの咳、土曜日に38℃台の熱が出て受診してます。(喉が赤く扁桃腺からくる風邪だと)

私は9日に同じ症状で内科を受診し、抗原検査陰性、痰がらみの咳が続いてます。
3歳児もその頃には痰がらみの咳、水曜頃には発熱して受診、扁桃腺からくる風邪だと言われました。(未だ痰がらみの咳が出ます)
3人とも症状は同じで私から移ったのだと思います。

話は戻り11ヶ月の子ですが…
薬を飲んでも咳が徐々に悪化してるように思います。
今日は1番酷くて痰がらみのゼーゼーした咳、痰が絡んで息がしづらそうな時がある、痰が絡んでるからかたまにヒューヒュー聞こえます。
しんどいのか眠いのか今日はずっとゴロゴロしてます。
熱も昨日は下がってる様子で安心してましたが、今日は普段より熱くて測ると38.2℃。(昨日は測ってません)

薬はセフジニル細粒小児用・ムコサールドライシロップを合わせた粉薬を飲んでいて、それが今日の朝夜で終わります。
解熱剤も貰いましたが熱はそこまで高くなく、今日までは元気だったので使用してません。

今日薬が終わるので明日まで様子を見るか、様子的に今日受診してみた方がいいのか悩んでます💦

コメント

みゆあ🐰💜

今日受診します✨
早いに越した事ないと思います‼️
様子見て、具合悪くなる可能性もありますし。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受診してこようと思います😭✨
    ついでに真ん中の子も受診した方がいいと思いますか?
    改めて確認すると火曜には発熱して受診、薬は既に無くなってます。
    熱ももう完全に大丈夫ですが、走り回った時とかたまーに痰がらみの激しい咳が出てます💦
    薬嫌いだし良くはなってるから様子見てたんですが😅

• 10月17日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

私なら、まとめて2人診てもらいます😂お気をつけて行ってきてください✨

• 10月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭🙏✨
    まとめて受診させてこようと思います!笑

• 10月17日