※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きがひどくなり、お昼寝もまとまってできなくなっています。この月齢での状況や原因について知りたいです。

生後5ヶ月の男の子です。
4ヶ月頃までは夜泣きもほとんどなく、夜も起きても一回とかでした。最近は夜泣きもひどく、30分単位や1~2時間置きに起きます😢夜泣きはしょうがないと思うんですが、お昼寝時もまとまって寝れなくなってます。そういう月齢でしょうか?また、何が原因でしょうか💦💦

コメント

れあり

明らかにおかしいと思う部分が無ければ大丈夫だとは思いますよ!
私の長女は夜泣きもした事ない天使の様な赤ちゃんでしたが、大きくなってからの反抗期やらなにやらしっぺ返しが大きくて大変です(´・ω・`)
赤ちゃんの時にいい子過ぎても後で大変なので、小さいうちに迷惑かけられた方がまだまだ楽ですよ(o'∀')ノ
なぜかわかりませんが、絶対どこかで帳尻合うので、、、

• ⑅

コメントありがとうございます!

最近になってグズりが酷いので、寝不足なのとずっと抱っこも辛くて大変です💧
    また天使になってくれますかね😂期待します(笑)

• 12月19日

うちも5ヶ月前くらいからそんな感じでしたが、遊び足りないのか寝る前に遊んでスキンシップ取って添い乳で寝かしてたのをやめて抱っこで寝かせるようにしてから泣かなくなりました◡̈♡
歯ぐずりとか寝言泣きとか色々あって私も試行錯誤中です(;д;)

• ⑅

うちは添い乳せずに授乳して抱っこしてゆらゆら~で寝かせてたので、寝なくなってからは余計に辛くて😂
    うちも最近歯固め買いました☺
    そういうお年頃なんですかね💦💦寝不足ですがお互いほどほどに頑張りましょうね😂

• 12月19日

退会ユーザー

先の見えない抱っこて辛いですよね(;д;) 笑
    本当難しいお年頃です笑
    そうですね♡がんばりましょう♡

• 12月19日
  • ⑅

ほんと辛いです(笑)
    一時間かけて寝ても、すぐ起きたりするので😱💦💦

うちと誕生日近いですね~(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    同じ月齢のママさんも頑張ってるので、頑張れます……(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

せっかく寝たのに布団に寝かせたら起きたら本当こっちが泣きたくなります笑

そーなんですね♡
    予定日3日すぎて生まれました◡̈
    私もがんばれそうです笑

• 12月19日
★

今全く同じ状況です😫
私も何が原因かは分からないですがそぉゅう時期なのカナぁと😥…
毎日寝不足でしんどいです💧

• ⑅

同じですか……寝不足ってじわじわきて辛いですよね😅
    前は一緒にお昼寝してましたが、最近はぐずったらお散歩したりも増えたので、余計に寝不足で😂
    まぁ⭐さんも倒れない程度にお互い頑張りましょうね😂

• 12月19日
  • ★

でも外出ると家に居るより機嫌よくなりますよね😊
    はい😅…頑張りましょう🙋💕

• 12月19日
  • ⑅

抱っこ紐でお出掛けすると機嫌いいです✨そのまま寝てしまって、帰ってから抱っこ紐装着したまま起きないことあるので、そのままそっとしときます(笑)

同じ月齢の方が頑張ってると、自分も頑張れます😂毎日お疲れ様です(⌯¤̶̀ω¤̶́)ん✧

• 12月19日
  • ★

私今日そんな感じでした☺
    自分も外出た方が気分転換なりますしね😁
    今からもっと寒くなったらどぉしょ⤵って感じですが😅

似たようなママさん居ると自分だけじゃないだって私も頑張れます😆
    お疲れ様です🙌♥

• 12月19日