コメント
まろん
私なら直接伝えます!
次の出勤が1ヶ月後とかなら話変わってきますが、風邪とかなら来週には出勤できそうですよね🤔
まろん
私なら直接伝えます!
次の出勤が1ヶ月後とかなら話変わってきますが、風邪とかなら来週には出勤できそうですよね🤔
「会社」に関する質問
他のご家庭の事情が知りたいです。 私の給料は、月に約10万前後。(8万円台が多いです) 旦那は会社をいくつか経営者していて、年収1,500万円ほどかと思います。 子供がもうすぐ2歳です。愛犬も1匹います。 生活費は、毎月…
旦那っていう生き物はどうしてこっちが体調悪いって言うと「俺も」って被せてくるんですかね…。そうじゃない旦那様もいるんでしょうけど、実父と旦那はそういうタイプで本当に頭にきます。 昨日から子供の風邪がうつって…
日曜保育の日、登園するのが1人だけというのはかわいそうですか? 子どもは0歳11ヶ月。 旦那も私も接客業で同じ会社に勤務しており、職場の定休日が平日なので、土日祝も預けられる保育園に入所させています。 慣らし保…
お仕事人気の質問ランキング
ままりん
前回、妊娠報告したときにお話があるから時間欲しいと言ったら
みんながいる席でここで話していいからと隣に人がいるとこで話したので💦
めんどくさいのかな?って少し感じたのでメールの方がいいかなと考えてしまいました。
まだ、働くの?ってその時は、軽く言われました
まろん
そういう感じなんですね😅
安定期に入っているなら、周りに聞かれても問題ない気もしますが、聞かれたくないならメールでいいと思いますよ😊
ままりん
問題ない気は、しますがさらり言いにくいなって気がしてしまいました💦やはりまわりがいても5ヶ月なら普通に聞かれてもきにしないですか?
ままりん
誰も妊娠を知らないので、上司に話してるのがチームの人に聞かれてえ?何も聞いてないんだけどってならないか心配です
まろん
私は安定期に入っていれば気にしないです!
順序的に上司に先に報告するのは普通のことなので、聞いてないんだけどって思われても、そりゃそうでしょとしか思わないです😅
上司に報告した後に、周りにも報告すれば問題ないんじゃないかなぁと私は思いました👍