※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

妊娠中でケトン体が出て心配。点滴治療中。妊娠悪阻かどうか不安。入院や処置は必要か?

二人目妊娠して、検診に来ました♪今日心拍と胎芽、確認出来ました♡何度見ても心臓が動いてるのは感動ですね♡上の子の時は食べつわり&吐きつわり(食べれるけど吐く)でした。今回は気持ち悪くてずっとムカムカしててチビチビ食いだけど、全く吐きません。上の子の時は吐きまくってたので、また7wですが上の子の時のが辛かったように思います。しかし、病院に来たら、2週間前から体重3キロ減っていて、尿からケトン体が+2出ました!!!自分でもびっくりです。先生には体が良くない状態、お腹の子に栄養が行かないことなど、色々話をされました。でも、妊娠悪阻とか入院の話は無かったです。今、そのままブドウ糖の点滴をするらしく、しかも体が良くない状態なので、2袋するらしく、点滴が4.5時間かかるらしいです。暇なので、ネットで調べたらケトン体が出る状態は妊娠悪阻になり、1期~3期の中でも2期になるみたいです。上の子の時はケトン体とか無かったので、未知なことばかりで戸惑ってます。このまま入院とか、処置とかどうなるんでしょうか?これは、妊娠悪阻ですか?

コメント

ぱぴこ

ケトン出てましたが入院にはならなかったです!
点滴しておわりでしたよー(*_*)
妊娠悪阻でしょうね(*_*)💦
無理なさらないでください(´・ω・`)

• マム

マム

ケトン体出たからって入院ではないんですね!入院したくないので、安心しました…♪ありがとうございます♪

• 12月19日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ただその病院によって基準は違うと思います(*_*)
    うちの病院は私がですがケトン出て-10キロになっても入院ではなく点滴通いでした(*_*)💦

• 12月19日
咲秀かぁか

先月、悪阻で入院していました。

ケトン+4でたのと、体重も6キロ減でしたので。
治療は、24時間の点滴だけでしたよ。
3日位で、だいぶと楽になりました。

まだまだ、しんどいでしょうが、口から取れるときに取れるものをとってくださいね。

私は、しんどい間、しばらくアイスで過ごしてました。
パピコとアイスの実とか。

今も、まだ悪阻続いてますが、ずいぶんと楽になっています。

お互い頑張りましょう。

マム

+4てめちゃくちゃきついですよね…!ありがとうございます♪食べれるもの食べます♪