※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

罪悪感?で寝つけません。先ほど旦那に夜の営み(言い方w)を求められたの…

罪悪感?で寝つけません。

先ほど旦那に夜の営み(言い方w)を求められたのですが、正直まったくそんな気持ちになれなくて、強めに拒否してしまいました。

下の子妊娠中から一切していません。

上の子の時も、妊娠中から産後1年6ヶ月ぐらいまでしてませんでした。

今年の8月まで資格試験の勉強をしていたので、それを理由に「試験勉強終わるまで無理」とか、終わったら終わったで「産後太りやばいからダイエットするまで無理」とかで断ってました。

最近言わないなと思ってたんですが(旦那より先に寝てしまうのですれ違い生活ではありましたが)、今日たまたま私が旦那に仕事のアドバイスをもらっていて、二人して遅くまで起きてたので、今日だ!と思ったんだと思います。

その気になれない理由として、旦那があまり積極的に子育てに関わらないことで、私が旦那に対してイラついたりすることが多く、子供中心の生活になっているので今更…というのがあります。

例えば、朝バタバタしている時に、下の子にごはんあげといて、とか頼んでも、少しごはんこぼしただけで本気でイラついてたり、上の子が甘えて抱っこして?と頼んでも、俺がお前ぐらいのときはもっとしっかりしてた、お前は甘え過ぎとか強く突き放したりして、子供の機嫌が悪くなって結局は私に返ってくる。

ゴミ出しだけはしてくれてますが、保育園の送迎も、ごはんの準備も、洗濯も、子供の世話も私。

共働きなので、毎日バタバタで、ダイエットとかそんな気力ないし、明日のために寝たいし、子供が寝てる横でしようとしてくるのでそれも無理です。

今日、断る際に今までの不満をいろいろ言ったら「よぉく分かったよ…ごめんね…」と言われてしまい、なんだか私が悪い感じで終わってしまい、私も旦那に思いやりが足りてなかったな、とか、そうは言っても子供の面倒見てくれてる方なのかな…とかいろいろ考えてしまい、罪悪感を感じて眠れません。

旦那はぐっすり寝てます。

最近旦那が新しい携帯に変えたのですが、今の携帯に変える前に、古い携帯を下取りに出すとやらでその辺に置いてあったの勝手に見てしまったときに、デリヘルとか「離婚危機」とか検索した履歴があり、多分行ってはないと思うんですが、旦那も我慢してるんだなぁと思うと申し訳なくて。。

でも、とてもする気になれなくて辛いです。

皆さんどうしてますか?😭

コメント

まー

んーでも育児に対してきちんとやってくれないのに
求めるものだけ求めてこられたら
嫌ですね、、、
都合良くない?って思っちゃいます。

私なら素直にもう少し育児に協力的だったら
受け入れれるけど
今の状態だとそうゆう時だけ都合良いな
って思っちゃうから無理って言います。

日頃の行い本当に大事です。
私の場合それで自分の態度左右されます。笑

私も旦那が育児に協力的じゃなかったら
断りますもん!

なので罪悪感は感じる必要無いですよ!!

らいむ

大変なのは母親側だしヤル気なくなるのもすごく分かります。。

私も7ヶ月ぐらい断ってました。
ですがさすがにそれから1回だけしてあげました。

あまりにも放置しすぎると
父親と言っても男なので
欲に負けて浮気に走ったり
そーゆー店に行ったりするんではないかな。と。

ママリ

女性ってしたくなくなりますよね、分かります。そして旦那さんへの不満も…
ただ、相手も断られるのがショックだし人間なので傷ついてはいると思うので💦
子どもが寝てお互い冷静な時に温かい飲み物でも飲みながらゆっくりえいこさんの気持ちを伝えたら良いと思います。
不満や自分がやりたい気持ちになれない事、そして旦那さんに申し訳なくも思ってる事。
私もパッと手を払ったりしてしまった事がありましたし今でもしたいと思えなくて。先日話し合ったばかりです!
旦那さんが理解のある方だと信じたいですね!

♡

私は毎回1ヶ月検診でおっけいでたらすぐ始める感じなのですが😅旦那は私の話を聞いてくれて、家事や育児もがっつりやる人です。専業主婦なのですが土日のご飯の買い物から作るのも全部旦那です。だからかな?ムカつくとこがないからずっとしたいのかなって思います😆旦那さんの気持ちもわかりますが、もう少しえいこさんがそうゆうことしたくなるように子供への関わり方とか共働きなら家事分担するとか歩み寄ってほしいですよね😢

いえやす

私も同じ悩み抱えています

旦那に罪悪感があるのですが、する気になれません😢

正直、ひどいと思うのですが、その時間で明日のために寝たり、家事をすすめたりしたいです。
こちらは体力勝負なので😂

謝ってくれるの、まだ良いかと思います。私なんて、勇気出して言ったのに!と言われました😓

こちらが罪悪感を感じたり、悪いみたいに思わしてくるのも嫌ですよね...

求められないと、安心すら感じます

あまりにもこの先無さすぎると不安になりますが。。勝手ですかね😂
年に2回くらいで良いな...

はじめてのママリ🔰

私も産後1回しかしてないです。
ホントに欲がなくて、
付き合ってる時からしたいって
思わなくって…でも旦那はしたい派
なのでしてましたがホントに
したくない時は
「お前の性欲処理機じゃない!」
って何度キレたことか…笑っ

まりも

わかります。一緒すぎる!

育児参加してくれんのに都合良く求めて来んなよとイラつく事多々。笑笑